※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

断乳後、母乳を絞りきれず微量出る場合、母乳外来での絞り方を検討している方がいます。おっぱいケアについての経験を教えてください。

卒乳・断乳した方に質問です。

先月の半ばに断乳したのですが、母乳を全部絞りきるために母乳外来などに通った方が良いのでしょうか。
一応断乳後一週間くらいは自分で絞っていたのですが、忘れたりでいつの間にか一ヶ月近く経ってしまいました…
まだ絞ると微妙に母乳は出ます。
自分で絞りきれるか心配なのと、正直めんどくさいのもあり母乳外来でしっかり絞ってもらった方が良いのか悩んでいます。

みなさんどうやっておっぱいケアしましたか?

コメント

にこ。

こんにちは!
わたしもつい最近断乳しました!
私は母乳に関する事を全くやってません(´ω`;)痛くならないのであれば問題ないのかな?って勝手に思ってます💦

• あいば

あいば

何もしてない人もけっこういますよね!
    残った母乳が詰まって次の出産の時出にくくなるって聞いて、迷ってます…
    今回の出産で最初なかなか母乳が出なくて苦労したので💦

• 11月10日