※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取について、1日だけ飲み忘れても問題ないですか?飲み過ぎは気にしなくて大丈夫ですか?妊娠初期に飲み忘れたり飲み過ぎたりしても大丈夫でしょうか?(サプリはベルタ)

こんなくだらないことですみませんが、教えてください😵今日葉酸サプリを飲んだか飲んでないか分からなくなってしまいました😅💦葉酸サプリって1日だけでも飲み過ぎはマズイでしょうか💧飲んだかどうか忘れてしまったのでとりあえず飲んでおこうかと思ったんですが、過剰摂取なる可能性があるなら1日飲み忘れた方がマシなのかとふと思いまして…妊娠初期に葉酸サプリ飲み忘れた、もしくは飲み過ぎちゃったってかたいますか?ちなみに飲んでるサプリはベルタです💡

コメント

おもち

私もそれたまにあります😅
同じベルタのサプリ飲んでます❊

私は朝晩に分けて二錠ずつ飲んでるのですが、どちらか忘れた場合飲んじゃってます笑

• みい

みい

飲んだか飲んでないか忘れちゃうことありますよね😅私は朝4錠飲んでるのですが、飲んだかどうか夜になって思い出すことがあって💦朝のことをすでに忘れちゃってるんですよね…

• 6月1日
ママリ

ベルタ飲んでました😃
1日飲み忘れたくらい大丈夫ですよー
過剰摂取の方が良くないと思います❗️
私も飲んだかどうかわからなくなったときは、「ま、いっか」ってそのままスルーしてました😅

• みい

みい

たしかに1日くらいでどうにかなるものじゃないですよね💡朝のことなのに夜になると飲んだか忘れちゃってて😅自分の記憶力が心配になります(笑)

• 6月1日
ほのか

たしか1日に葉酸1000μgを超えた摂取は良くないはずなので、1錠だけ飲むとか?
飲み忘れないように、わたしはアプリ入れてましたよ!
Medisafeというやつです。飲む時間にアラーム鳴らしてくれて、飲み忘れてもアラーム鳴らしてくれますよ。

ぺこ

私もよく忘れてしまうので、アナログなやり方で、メモ用紙に正の字で飲んだら書いてました!笑

くろーばー

私も飲んだか飲んでないか分からなくなってしまうので、最近は付箋を貼って、飲んだ日付を書くようにしてます。
毎日飲んでると、飲んだ記憶が今朝のものか昨日のものか分からなくなってしまいます😅

分からなくなった時は、潔く飲みませんでした。
過剰摂取するくらいなら、1日少ない方を選びました。