※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
子育て・グッズ

メデラS sizeの保護器を使用中。乳首が硬くて吸えない。生後3週間で、2週間で吸うと書いてある。煮沸すれば柔らかくなるか。硬さの理由が不思議。

メデラS sizeの保護器をつかってます。
はめてみると乳首が固すぎてすえてないようです、、、
さわってみると、とても硬くてびっくりしました、
みなさんすえてますか?
ちなみに生後3週間です。
ネットを見ると2週間ですえてるとかかいてあって、
煮沸したらやわらかくなりますか?
なぜこんなに硬いのか不思議です😭

コメント

鈴木

私も病院で渡させたのがメデラの保護器でした。
産まれたその日から使ってましたよ。
他のと比べてチョット固めですよね🤔
でも、子供は普通に咥えて吸ってましたよ
消毒液に浸けても、気持ち柔らかくなるのは周りの部分だけでした!

  • まみたん

    まみたん

    かたいです!😭
    うちの子吸えなくて😭

    • 6月1日
はー

私もメデラを使用していましたが、
S、M両方使ってどちらも
気になるほど硬くなかったです💦

むしろ割と柔らかいな…と感じたくらいでした!
あまりに硬いなら不良品なのかもしれないですよ!

  • まみたん

    まみたん

    すごいかたいです、、、ピジョンの乳首とくらべたら、すごい違いです😭

    • 6月3日