※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
サプリ・健康

膝の水を抜いた後、何日ぐらい痛みは続きますか?今年38歳になる主人(介…

膝の水を抜いた後、何日ぐらい痛みは続きますか?

今年38歳になる主人(介護職)が3日前に膝の水を抜いたのですが、薬を飲んだり湿布やサポーターをしても痛みが引かないそうです。

周りに膝の水を抜いた人がいないので、今
も痛むのが普通なのか。それとも行った病院が駄目だったのか判断ができません。

コメント

膝に水が溜まるのは炎症しているからです。
水を抜いただけでは根本的には解決していないのでしょう。変形等していないですか?詳しく調べてもらってもいいと思います。

•  アイコ

アイコ

そうなのですね。

一応レントゲンは撮って、血液検査の結果が分かる2週間後にまた来なさい。と言われたのですが、他の病院に行った方がいいのでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

結果を聞いて納得いかなければ変えてもいいと思います。

近所に評判の良い接骨院等あればそちらでも診てもらえると思います。
    後、介護職ですし酷使すると痛みの引きは遅くなると思います。

• 6月1日
  •  アイコ

アイコ

ありがとうございます。

一応、行った病院がこの辺りで一番評判が良かったのですが……

2週間も待てないので違う病院も検討します。

• 6月1日

退会ユーザー

もし受診されたのが整形外科や形成外科ならば接骨院や整体も一つの手と考えていただけたらと思います。

• 6月1日
ぽちの助

去年の9月に左膝の炎症(関節痛)で、水を抜きました(T▽T)
水はいくらでも溜まるので、抜いても意味無いです(笑)
ちなみに、サポーターとロキソニンテープ+ロキソニン(錠剤)でしたが、先生には全治1ヶ月は最低かかると言われ、サポーター取れたのは3ヶ月近かったです(´;ω;`)

•  アイコ

アイコ

そんなにかかるんですね。

これ以上仕事を休めないので明日は行くそうなのですが、介護職でお年寄りをお風呂に入れるので悪化しないか不安です。

重いものを持ったりするのは止められましたか?

• 6月1日
  • ぽちの助

ぽちの助

重たいものというよりは、膝周りの筋肉をつけなさい!と怒られました(T▽T)
    あとは、自分の体重を減らしたり、なるべく負荷を減らせるようにしなさいと…

私の祖母が介護職をしていて、膝を壊して、長年膝が曲がらなくなった(手術して人口関節入れるまでは曲がらなかった)ので、本当に介護職は気を付けた方がいいです!(´;ω;`)

レントゲンとかで問題ないなら、整体や接骨院で相談されるのも手かと思いますよ(*´∀`)

• 6月1日
  •  アイコ

アイコ

お祖母様も介護職をされていたのですね。やっぱり介護の仕事は大変ですよね。転職してほしいとは何度か言ったのですが、他の仕事をやる自信がないと言います。

膝回りの筋肉はどのように鍛えられますか?

• 6月1日
  • ぽちの助

ぽちの助

介護職は、凄く仕事内容的にも充実しているし、楽しいと思ったら最後と言ってました(´;ω;`)

基本的には痛かったので、曲げ伸ばししかしてません
    後は、膝を回したりとか先生から説明を受けましたが、殆どやりませんでした(´・ω・`)
    整形外科の先生は筋肉が~とか言ってましたが、整体に行ったら、主に身体の支えられる重さの限界を超えただけだから、それ以上を求めるなら重量挙げレベルの筋肉を目指すしかないよって言われましたよ(›´-`‹ )
    考え方は先生によりけりなので、旦那さんに合った先生を探された方がいいかと思います(T▽T)

• 6月1日
 アイコ

お2人ともありがとうございました。

整体や接骨院を探します。