※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

掛川市にはプレ幼稚園がありますか。幼稚園の見学や決定時期、内容について教えてください。

掛川市に住んでいます。
今年2歳になった子供がいるのですが、掛川市でプレ幼稚園はあるのでしょうか。まだ来年の話なんですが、同い年の子がいる東京の友人がもう幼稚園を決めてプレ幼稚園を申し込む話をしていたので気になってしまいました。
いつごろから幼稚園の見学や幼稚園を決めたらいいのか、プレ幼稚園の内容はどういったものなのか、知っている方、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

deleted user

さやのもりの予定に
来年幼稚園になる子向けの日が
あったような気がします!

  • ありす

    ありす

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!再来年に入園になるので、来年のそれに参加してみようと思います!
    たまにさやのもりの支援センターにも行くので、先生に聞いてみたいと思います(*^^*)

    • 6月2日
mi1♡

私こっちが地元ではないのでご近所ママさんたちの情報とかですが、、
くるみ良いんですね!✨笑

私の耳にはあまり良い情報なくてww

お互い無事に入園できますように😂💕

  • ありす

    ありす

    遅くなりすみません(>_<)
    くるみは私立ですが、よく聞きます!あとはさやのもりとか、、、
    そういえば自分の友達の子がどこに行っているか知りません!笑
    今度聞いてみたいと思います(*^^*)

    • 6月4日
  • mi1♡

    mi1♡

    けっこーお金も高いとか聞きましたが…笑

    色々あってもバスがあるかとか自分の送り迎えの関係とか色々気にする点が出てきますよねー。
    たとえ遠かろうと方針とか内容を気にして決める人も居ますし。。。

    うちは近さ重視とのちのちの小学校とか考えてひだまり予定ですが😂😂

    市役所行ったりネットで市役所のホームページ見ると確か一覧が出た気がします(❁´◡`❁)

    • 6月4日
  • ありす

    ありす

    私立だから高いんですかね(>_<)
    くるみもさやのもりも家から近いのでいいかなーと思っています!
    でも旦那が転勤族なので、いつ転勤かも分からなくて💦
    一覧で見れるのはいいですよね!
    ひだまりは杉谷の方ですか?

    • 6月6日
  • mi1♡

    mi1♡

    私立はその園独自ですもんね!!
    色々力入れてたらその分取られますよねきっと!笑

    さやはひだまりと同じ天竜厚生会ですよね\(°∀° )/

    転勤族…それはそれは大変ですね😭😭気が気じゃないですよねー😭😭😭
    そうです♡花鳥園やインター近くです⠒̫⃝♡*

    • 6月6日
  • ありす

    ありす

    そうですよね!
    沢山あって迷いますね!
    見学にもいこうと思っています(*^^*)

    一時期保育園に入れた時、天竜厚生会だったので、幼稚園もその方がいいかなーとか迷ってます!
    転勤でまた探すのも苦痛ですー!!

    • 6月7日
mi1♡

上の子同級生ですよね?☺️

ブレって未就園児クラスって事ですか!?

掛川ポンコツなのでくるみ幼稚園しかないらしいですよ!しかもオムツ取れててお利口な子のみとかの噂がwww

今年の夏や秋から始まるプレは来年4月から入園の子たち向けですよね?🤔
うちの子たちより一学年上の子たち対象になるので、息子たちは来年が入園前のプレじゃないですか、、!?

なのでうちはとりあえず行きたい園の候補はありますが、全然動く予定ないです😂😂

私の見解違いならごめんなさい😂💦

  • ありす

    ありす

    お返事ありがとうございます!
    同級生ですね♡
    プレなんてある事を先日初めて知ったので驚きでした!笑
    くるみ幼稚園、知り合いが行ってて結構良いと聞いていたので気になってました!
    今年度中に希望の幼稚園を決めておいて、来年度からプレって流れで良さそうですね(*^^*)

    • 6月2日
chitta

逆川幼稚園もプレあるって聞きました!
ウチは学年ひとつ下なんで、まだ動き始めないですが、とりあえず市役所に聞きに行ってみる予定です。
いろんな支援センターで上の子がいるお母さんに幼稚園のお話を聞いたりしてます😁

  • chitta

    chitta

    ごめんなさい!学年ひとつ下じゃないです、同い年でした😂😂
    とりあえず今年度いっぱい調べようと思ってます☺️

    • 6月2日
  • ありす

    ありす

    お返事が遅くなりすみません(>_<)
    同じ歳ですね!!
    市役所に確認したらいいんですね!
    私も聞いてみます(*^^*)
    たしかに経験者の話は大切ですね!!

    • 6月4日