※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
その他の疑問

心が狭いでしょうか。長文、愚痴です。去年4月に新築分譲マンションに引…

心が狭いでしょうか。。。
長文、愚痴です。。

去年4月に新築分譲マンションに引っ越してきて左右、上階からの騒音などもなく快適に暮らしてきました。
ですが先月から駐輪場に気になる事が。
マンションには駐輪レールが付いた形での駐輪場なんですが、レールにきちんとしまわず、レール横などに止める方がいらっしゃいます。
本当はみんなきちんとレール区画にとめるべきではあるものの、私の自転車の出し入れには関係ないところだったので特に気にしていませんでした。
ですが最近新しく入り口に近い区画を借りた方がいてその方がきちんと区画にしまわないと、私の自転車を出し入れする際に、その方の後輪が飛び出しているため、何度か切り返ししないと出せなくなってしまいました。
しばらくたっても区画に入っていないので、管理人さんにきちんと区画にしまって欲しいとお願いし、その自転車にきちんとしまうよう張り紙をしてくれました。
ですがまた数日たつと元どおり。。
今日また、管理人さんに言ったところ、その方の言い分としては、前乗せチャイルドシートがある、電動自転車で重い、一回区画外にとめるが毎日一時的であり後で区画に戻している、保育園の送り迎えで荷物、子供を連れて区画にしまうのが大変だ、だそうです。

私も保育園の送り迎えに自転車を使いますし、私は子供2人乗せ、2人分の荷物、自分のかばんなど荷物はたくさんですが、決められた区画にきちんとしまいますし、マンションで決められたルールであり、屋外の駐輪場に比べて少し高い駐輪代を毎月支払っているわけで、子供や荷物があってもほとんどの方がきちんと区画にしまっているのでその方にもしまって欲しいのです。

その方の言い分もわからなくはありませんが、毎日切り返して出すのも面倒です。
管理人さんは注意、張り紙等したのであとはその方のモラルの問題です。これ以上は何も出来ませんと言われました。
私も何度も同じ事を言っても直らないならと、諦めて切り返しして出せばいいと思っていますが、分譲マンション、まだ何年も住むのに。。と、こちらは悪くないと思いつつなんだか腑に落ちません。。
その方からしたら一時的かもしれませんが、生活時間が同じようで一時的な区画外時間が私の自転車を出し入れする時間と同じようです。
私からしたら夜や昼間区画に入っているかどうかは問題ではないのです。
このくらいみなさん我慢して苦情?のような事は言わないのでしょうか?

改善されず私がクレーマー?みたいな気になってしまいます。心が狭いのでしょうか。。。

コメント

なっち(≧∇≦)

クレーマーではないと思います。
ましてや、お金を払って停めるところなので、管理人さんがダメなら管理会社へ言ってもらった方が良いと思います。
直接は話さない方が良いと思うし、管理人さんも言えないのであれば、さらに上へお願いした方が良いと思います。
みんなで使う場所、きちんと線も引いてあるようなところなので、本来であればマナーを守るべきですが(無料の場所でも公共の場なら守るのが当然ですが……)、守れないのなら貸出を辞めてもらうなど出来ると思います。みんなが気持ちよく使えるようにしてほしいですね😭

• ハミユ

ハミユ

共感してくれてありがとうございます。
    私も別の区画に借り直してもらうように言ってくださいと言ってみましたが、、
    ほんと管理費払ってるのに。。
    残念です。

• 6月1日
ママ

管理人さん甘くないですか?
管理費も払ってるし
みんな同じ条件で駐輪場を借りているのだから
その方がルールを守れないなら
解約してもらうべきです。
管理人が管理できないなら管理費払いませんけどって言いたいですね!

• ハミユ

ハミユ

私も甘いと思うし、管理人さんの話にも?と思うところがあり微妙に納得していません。。
    毎日自転車の出し入れが憂鬱です。
    雨が降ったらさらに面倒です(>人<;)

• 6月1日
はち

心狭くないですよ!
私も同じように思います!!
後で戻すならすぐ戻せばいいのに、その方が面倒だと思わないのかな?笑
皆同じような状況でその人だけ許されるなんて私は許せない😠
管理人さんももっとしっかりしてほしいですね😓

• ハミユ

ハミユ

私も後からしまいにいくならすぐやればいいと思ってしまいます。
    最近はゴミの分別もしない方がいると張り紙がありましたが、自転車にしろゴミにしろ管理費払ってる以上改善してくれるように働きかけて欲しいです。

• 6月1日