※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別がわかるときの感情が怖い。男の子希望だったが周りは女の子希望。男の子かも?と思い始めたが、がっかりされたくない。性別がわかるのが怖い。同じ気持ちの人いますか?

まだ性別は教えてもらっていないのですが
性別がわかったときの自分の感情がこわいです😖

独身時代から子どもは男の子がいいな〜と
漠然とした希望を持っていました!
結婚して妊娠がわかった今は、健康な子どもであって欲しいという気持ちのほうが強く、性別はどちらでも構わないと思っていました。
ですが、主人や私の両親は女の子を希望しており
義理姉からは女の子はいいよ〜と言われました。

先日の健診で、男の子のシンボルらしきものなのか
へその緒なのかどちらかわからないものが見えたので
なんとなく男の子なのかな?って思い始めました!
ただ、周りにがっかりされるんじゃないかとか
自分自身も女の子だったらホッとするんじゃないか
などと考えるようになってしまいました😔😔
性別がわかったとき
周りにどう思われてもいいとしても、自分自身が少しでもがっかりした気持ちになったら悲しいです😥
ほんとは性別わかるの楽しみなはずなのに
最近はこわいと感じるようになっています…💦

まとまりのない文で伝わりにくいと思いますが
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?😭

コメント

しんしん

私は今3人目なんですけど、女の子がほしくてほしくて…💦
でも男の子でした!三人とも男の子です^_^;
検診でシンボル見えた時は、固まりました(・・;笑
周りも次こそ女の子がいいねって期待してたけど、男の子…。
でもみーんな、元気に健康で産まれてくれたらそれでいいよー!って言ってましまし、私自身もイケメンが産まれたらいいなーって楽しみにしてます^_^
男の子だったらがっかりしてしまうかも…と思いましたが、以外と数秒で受け入れましたよー💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

3人のママさんなんですね💓!
    わかったらわかったできっと色んな楽しみが増えますよね( ^ω^ )
    私もそんな風に明るい気持ちで受け止められたらと思います!!

• 6月1日
ふみ

私は性別分かるまで漠然と女の子がいいなぁと思っていました!
旦那も義母も女の子がいいという感じで、実際性別確定は逆で男の子でした😂
お腹で育ててる私自身は、最初は女の子が良かったと思いましたが男の子と分かっても自然に受け止められましたし、胎動感じる度に元気に育ってくれてて嬉しいと感じます😊
旦那も男の子でも早く会いたそうにお腹に話しかけたりしています。
義母は男の子かぁ〜と残念がるので私は何とも言えない気持ちになりましたが、時間が経った今ではどっちでも結局可愛いよねと言ってくれています😌
自分も親も誰でも、希望の性別があったりすると思いますし、それが当たらなかった時に残念に思ったりするのもおかしい事じゃないと思います!
赤ちゃんが生まれたとき、自分自身がその子を可愛いと思えたらそれで結果オーライだと思います❤️
私も性別分かった時、くそ〜と思いましたが(笑)今はお腹の子が元気に生まれてくれたらそれで良いと思えます!
元気な赤ちゃん、生みましょうね!🎶😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

両親もそうですが、主人にがっかりされたらなって思ってしまいます💦
    残念に思ってしまうことが申し訳ないって考えていましたが、おかしい事じゃないと言っていただいて気持ちが楽になりました✨

• 6月1日
  • ふみ

ふみ

周りの勝手な期待とかありますよね、こればっかりは自分でも決められないのに😣💧
    ご両親やご主人も私のように初めは残念に思うかもしれませんが、受け止めて可愛がってくれると嬉しいですね😊🎶

• 6月1日
ママリ

周りは何とでも言ってきます😄私の周りも特に女の子産んだ方々は女の子がいいよ〜なんてよく言ってきましたね!
でも、私は性別が分かる前から頑なに男の子がほしい!って豪語してました😊別に健康であれば性別はどちらでも良かったのが本音ですが、もしも男の子だった場合に周りが残念そうな雰囲気になるのが気持ち的にイヤだったので、せめて私だけでも男の子を待ち望んでた!って周りが感じ取ってくれれば良いかなって😆💕案外周りは母親がそう望んでるんなら大丈夫だなって感じになりますよ!😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

周りが女の子推しなので、私もどこかで自分だけは男の子を望んでいようって思ってる部分もあるかもしれません💦
    でも、周りを気にしすぎても意味ないですよね😊✊🏻

• 6月1日
しーちゃん

分かります😅😅
主人が再婚で、前の子供は女の子2人というのもあり、男の子がほしいと思っていましたが、妊娠がわかったら、元気ならどっちでもいいや😊と思いました。
けれど、まわりは、年齢的にもう一人しか生めないだろうから絶対女の子の方がいい❕と言ってくるので、
複雑で性別が分かる時が来るのが、怖いです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

絶対女の子の方がいい!なんてプレッシャーですよね😖💦
    どっちかわかるまでドキドキです😳

• 6月1日
megamama

主人の方の家系は初孫になるのですが、主人兄弟が男3人で…
お義母さんも3人目を産む時女の子が欲しかったと言ってました。

姉の子供も男3人で…同じく、3人目は女の子が…

私自身は1人目は女の子がものすごく欲しかったです。
男の子と聞いてから気持ちの整理が複雑な感じでした。

まわりも女の子かな?とワクワクしてましたが、男の子と聞いても楽しみにしてくれてます♪
私自身のメンタルも最近はどんな男の子に育てよう〜?優しい子がいいなーとか男の子は男の子で楽しみになってきました!

意外と性別は何でも良いのかな…なんて思います。

家系を継ぐ為に絶対男の子!みたいな事がない限り喜んで貰えると思いますよ♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

性別がわかったら色んな想像が膨らみますよね💓!
    どちらにしても楽しみに待とうと思います( ^ω^ )

• 6月1日
エレナ

私も性別がわかるまで楽しみなのと不安どっちもありました❗
妊娠する前から、できれば女の子が欲しいなと思ってて、両親や旦那も女の子が欲しいと言ってて最初は思いが一緒でよかったと思いましたが、だんだんとプレッシャーになっていきました😅性別聞くまでこわかったです💦
でも私自身、妊娠してみたら心配のほうが強くて、元気に育って欲しいという思いのほうが強くなって、性別はどちらでもいいと思うようになりました🍀元気に産まれてきてくれることが一番だという思いでした🙌
結果女の子でしたが、今度は早くも2番目ができたときの性別の話が出てます😂
あまり考えすぎず、赤ちゃんはママと会えることを楽しみにしてると思うので👶💕マタニティーライフ楽しんでください😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

同じように不安に思う方もいることがわかって少しホッとしました!
    とにかく健康であることが1番ですよね👶🏻✨性別がわかる日まで楽しみに待ってあげたいと思うようになりました( ^ω^ )💕

• 6月1日