※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪をひいています。症状は鼻水、くしゃみ、せきです。早めに病院へ行くべきでしょうか?他の方はどのタイミングで行っているのか知りたいです。

10ヶ月になる息子がはじめて
母子ともに風邪引きました(^_^;)
鼻水とくしゃみとせきだけですが、
早めに病院いくべきですか?( ̄▽ ̄)
みなさんならどのタイミングでいってるのかしりたいです(^_^;)

コメント

ひままう

熱がないなら耳鼻科に行くというのも手です。

熱が出始めなら早めに病院行きますf^_^;)
私が心配症なんでf^_^;)

ゆっくんたいちゃんマム

ママ自身の熱が出て同じ時に子供も熱出たら行けなくなるのでいっしょ風邪引いた時は早目に行きます!!!!
お母さんも小児科で見てもらえるので!!!!

  • るいまま(´ω`★)

    るいまま(´ω`★)

    ママも見てくれるんですか?😳

    • 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私が行ってる小児科は
    ママも一緒に見てくれますよ!!!
    友人が行ってる小児科も見てくれるって言ってました(´▽`*)

    • 11月9日
  • るいまま(´ω`★)

    るいまま(´ω`★)

    電話したらみてくれるていってたので明日に予約しました💓教えてくれなかったら別々にいくとろだったのでありがとうございました(*^^*)

    • 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    お役に立てて良かったです(´v`)
    お大事にされて下さい!!!
    早く治りますよーに( ´ー`)

    • 11月9日
やまだてつ

軽いうちに小児科行くと思います!
お医者さんに最近周りでこーいう風邪が流行っているとか聞けたりして、対策もしやすいので◎
あとはママが体調崩してしまうと大変なので、授乳中でも飲める葛根湯など飲むといいかなと思います。

maitaka

私もその日に行きます。
以前1日様子を見たことで、次の日娘の体調がさらに悪くなり、焦ったことがあるので。
なんでも早い方がいいかと思います。
早く良くなるといいですね。

yuki(*´∀`*)♡

熱無くても病院へ連れて行きます!
鼻水出てたら耳鼻科行った方がいいですよ!
息子は鼻風邪がなかなか治らず、耳鼻科で中耳炎と言われました。
あかちゃんは鼻水で中耳炎になりやすいそうです。

るいまま(´ω`★)

皆様ありがとうございます☆
かかりつけの小児科で母子ともにみてくれるみたいで予約して明日見てもらえます!
今日は夜の8時までいっぱいみたいなので😞
初めてだし心配だから早めに行動ですね、アドバイスありがとうございました💓