※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

17週目で胎動を感じたいけど、まだ分からない。いつ頃感じるのか知りたいです。他の方はいかがでしたか?

17週入りました!早く胎動感じたいです!じっとしてお腹に手を当ててみてもよく分からない!という感じです(^.^)人それぞれだと思いますが、いつ分かるのでしょうか💦みなさんはどうでしたか?

コメント

みみりん

最初に胎動感じ始めたのは16週くらいで、いまは21週ですが、そんな頻繁には感じないです💦
寝る時とか横になった時とかに感じやすいと思います!

• mi

mi

ありがとうございます😊楽しみにしておきます。

• 6月2日
あさひなぷ

わたしは17週はいってすぐに夜にわかりました(^-^)

• mi

mi

そうなんですね、それは早いほうなんですかね?(^^)私も楽しみです。

• 6月2日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

初産にしては早い方だったのかもです^ ^
    けど経産婦産とかで14.15週でわかる人もいるので、かなり個人差ありますよね😅

とにかく夜寝る前に仰向けで目を閉じてリラックスしてたら、ある日突然わかりますよ💕💕

• 6月2日
れもん

2回の妊娠両方とも18.19w頃からこれかな?って感じ始めました!まもなくですよ😍

• mi

mi

ありがとうございます😊楽しみに待ってみようと思います!!

• 6月2日
megamama

18wだったかな?に初胎動でした。が!

その時は、これ胎動?腸の動き??と分からなかったです(笑)

胎動がはっきり分かるようになったのは20wくらいでした。よく動く!
その時に18wのアレは胎動だった!って分かりました(笑)

もうそろそろですね〜!
最初は1日に何回も動いたりが無いので分かりにくいと思います。
ママがリラックスしてる時に感じやすいみたいですよo(・ω・´*)

もう少しじゃないでしょうか?楽しみですね!

ウチの子は最近グネグネグネって動いてて、どんな動きだよっ!ってツッコミ入れてます(*´艸`)

• mi

mi

あと2.3週間は先のようですね!楽しみにしておきます!確かに、腸の動き?みたいなのはありますが、本当に腸の動きなんだろうなぁとしか思えず笑💦ありがとうございました😊

• 6月2日
おと

私自身が気付いたのは16w3d、
触っていて旦那も感じれたのは17w4dでした☺️

• mi

mi

すごいですね!わたしは明日から18週入りますが、まだまだ外から触って分かるようなことはなさそうです!自分でもわからないので(^.^)
    ありがとうございました😊

• 6月2日
こり

17週で初めて感じました!その後しばらく感じず、気のせいかと思っていたら19週から毎日胎動あります☺️動きすぎだろって言いたくなるくらい動いてます(笑)

• mi

mi

毎日感じられるのうらやましいです!わたしも楽しみです(^^)ありがとうございました😊

• 6月2日
coco

16週で初めて感じました💕
今ではめちゃめちゃ動いてて、頭とか体突き出してきたりします笑
同じ週数の方よりお腹も出てて、赤ちゃんも大きめなのかもしれません😊
早く感じたいですよねー💛

• mi

mi

すごいですね!!そんなに分かるようになるんですね!楽しみにしておきます(^^)ありがとうございました😊

• 6月2日
ぽす

私は19週でした。
少し早めだったみたいです。

• mi

mi

そうなんですね(^^)楽しみです。ありがとうございました😊

• 6月2日
ででっ

17週に入って最近夜上の子の寝かしつけで添い寝すると胎動感じるようになりました!日中は上の子のお世話でバタバタしており、胎動かんじることが少ないのですが、今この時間あたりがよく感じます(^^)
もうすぐですよ😍

• mi

mi

そうなんですね!わたしも17週ですが、うーん、あんまり分からない!という感じです(^.^)待ち遠しいです!
    ありがとうございました😊

• 6月2日
やまねこ

16週から「ん?」と感じることがあって、17週から胎動だとはっきりわかりました。
今20週ですがぼこぼこすごいです。(笑)
手を当てるよりも仰向けになって下腹部に意識を集中している方がわかりやすかったです。

• mi

mi

ぼこぼこ感じられるなんてすごいですね!!楽しみにしておきます(^^)ありがとうございました😊

• 6月2日