※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

採卵予定が不確かで悲しくなりました。治療は難しいと感じました。

今週採卵予定でしたが、今日内診で採卵しても卵が採れるか採れないか分からない状態なのででリセット。
年齢もそうだけど前のクリニックの注射等の影響等出てるみたいで、今回は見送る事になりました。
まだ始まったばかりの治療ですが、なんか悲しくなり先生の前で涙でました😢

つくづく授かるって難しいと痛感しました。

コメント

ママリ

採卵できないって、とてもショックですよね。
私も、不妊治療していたので、お気持ちよくわかります。
これは、頑張っただけ結果が出るものではないと理解はしていたけど、リセットしたときはとても辛かったです。
採卵は8回しました。
高齢なので、あと凍結してる卵がなくなったら辞めようと決めてました。
それと同時に、特別養子縁組の情報収集や研修にも行ってました。あと、登録するのみって時に、妊娠が発覚しました。
終わりを決めた事で、気が楽になったのが良かったのかなと思ってます。
Tamaさんは始まったばかりの治療という事なので、これからだと思います。1回の治療の結果の検証をしてもらって、納得のいく治療を受けてくださいね。
次回の治療が上手くいくことを祈ってます。

• Tama

Tama

不妊治療していたんですね。
    本当ショックでした。
    私も高齢で時間無くて焦りもあったりします。
    話聞いて頂いて有難う御座います。周りに話せる人居ないから、あゆママさんのコメント嬉しかったです

• 6月1日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️

凄くショックですね…😢
私も先日採卵しましたが、採卵前はカウフマン療法で一周期卵巣をお休みさリセットさせました。

一周期お休みするのは凄く勿体無い思いがありましたが、先生から「この一周期決して無駄にはならないから安心して。質のいい卵子を育て、採卵する為にはお休みも必要なんですよ‼️」と言われました‼️

私には原因がなく男性不妊ですが、通院するのは女性側なので、やはり前の前の周期でHCG注射や内服薬などで身体に負担がかかってるから、必ず採卵前は一周期お休みするのが前提でした‼️

諦めなければ必ず報われます✨

何が良くて何がダメなのか分からないからこそ…妊娠は奇跡なんですよ😊👶💓

きっと…先生は妊娠への架け橋になってくれます。
必ず授けて下さいます😊
私はいつもそう思いながら、先生を信じて前向きに頑張ろうと思ってます✨

もちろん…ネガティブになり涙した日もあります😢
その涙を嬉し涙に変えるまで私は絶対諦めないって決めてます‼️

100%授かる保証は誰にも分からないからこそ、見えないゴールに向かってどんな事も乗り越えられ、授かる頃には強いママになれてるんだと思います‼️

私もまだ授かっていないので、偉そうな事は言えませんが、お気持ちが凄く共感できるからこそ…頑張って頂きたい😢💓

• Tama

Tama

有難う御座います😊
    凄くコメントに救われます。
    そして、チビぼぼさんの担当医の方の話の内容も深いです。
    年齢もギリなので余計焦りもあり、採卵出来きなかった事が凄くショックで。でも頑張ります。

• 6月1日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

とんでもないです😊
    どれだけ追い込まれても前向きに必死に頑張ってる、これから頑張ろうとされてるので応援したくなっちゃいます❣️

焦るお気持ち凄く分かります😢
    でも…一周期カウフマン療法でお休みする事も本当に大切だと経験して私は思いました‼️
    不妊治療をすると…やはり女性側が気負い過ぎ、授からない焦りからストレスを抱えてきます。

何故か人間って人の幸せと自分の幸せを比べてしまい、他人が凄く幸せそうに見え焦ったり嫉妬したりすると思います。
    でも、辛い事やしんどい事は自分が一番苦労してるんだと思い込む所があります。

でも、そーじゃないんですよね!
    私の友人で卵巣を取らなきゃいけなくなり、でも赤ちゃん諦めたくない!絶対に絶対に赤ちゃん欲しいと…行動に移しました。
    採卵の繰り返しをし、貯蓄卵を作っていました。
    その中で凍結できる胚ゼロ、受精卵ゼロ…何回も繰り返し繰り返し体が持つまで自分と戦っていました。

私はそんな彼女を見て、泣いてしまいました。
    出来ることなら変わってあげたいとも思いました。
    結果…彼女の夢は叶い今2人の子供を持つ母親になりました😊

私は身近でそんな彼女の必死で今を頑張って生きている姿に心打たれ…自分はこんなんじゃーダメだと思うようになりました。

諦めたらその時点で全て終わってしまう。
    報われる事も報われないまま…。
    ゴールが見えないからこそゴールを目指して頑張らないといけないんだと。

なので…どうか諦めないで下さい🙏
    Tamaさんが最高の幸せを手に出来ること祈ってます💓

• 6月1日
  • Tama

Tama

はい。つくづくコメントが心に染みます。人それぞれ困難あるんですよね。今私は友達の出産に喜べなくなったりして、自分の性格が嫌になります。
    まだ体外受精始まったばかりで採卵さえ出来なくショックでしたが、残りの時間短いですがリミットまで頑張りたいと思います。

• 6月2日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

グッドアンサーありがとうございます✨

私にとっても励みになります😊

お互いどんな手段を使ってでも…諦めず頑張りましょう💓

私なりに精一杯応援しています😍

• 6月2日