※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

いわき市平方周辺のおすすめ小児科を教えてください。生後2ヶ月の予防接種は予約不要で直接受けられますか?必要な書類があれば教えてください。

いわき市にお住いの方、平方面でおすすめの小児科はありますでしょうか。
生後2ヶ月の予防接種は、予約などしないで、直接小児科に行ってしまっていいんですか?🤔その際の必要な書類などあれば、それも教えて欲しいです💦

コメント

郷ヶ丘のやまぎわこどもクリニックにお世話になってます。こちらは2ヶ月児の定期接種4種は同時接種不可(ロタは同時ok)で、この4種が終われば2種まで同時接種できます。
急ぐ必要がないのならおすすめです。
毎週火曜と木曜(曖昧ですみません)は予防接種だけの子の予約枠があり、待合ソファが分かれています。部屋自体は同じですが…
ネット予約できるので予防接種だけなら受付〜会計まで30分くらいで終わりますよ。

必要なものはお子さんの保険証と青い受給者証だけで大丈夫です。すでにどこかお医者さんにかかっている場合は念のため予防接種受けた方がいいかどうか確認した方がいいです。
予約に関しては病院によって違うと思うので、念のためかかりたいところに電話して聞くといいです。

あーちゃん

平方面までは行かないですが郷ケ丘のやまぎわこどもクリニックはいいですよ!予防接種だけではなく診察も良いです!

そこはネット予約なので初診の場合は初めに電話で聞くといいと思います。持ち物は予防接種の問診票と母子手帳です!初めてなので持ってませんよね?そしたら行った時にくれますよ😳

とも

うちもやまぎわこどもクリニックです(^^)
予防接種も普通の診察も待ち時間短くていいです✨

もきやまぎわで受けられるとしたら、任意のロタはこちらからやりたいって言わないとスケジュール組んでもらえなかったので、もし任意のもやりたいなら先生に話しておいたほうがいいです!

• とも

とも

もきやまぎわ→ もしやまぎわで、の間違いです💦

• 6月1日