※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

おしゃぶり依存の5ヶ月の息子の寝かしつけ方法について相談です。

こんにちは!
おしゃぶりがないと寝れない息子…(;_;)どうしたらおしゃぶりなしでも寝られるようになりますか(;_;)?今、生後5ヶ月です。。

コメント

まなままん

5ヶ月ならまだ大丈夫じゃないですか?
寝る時に、持って安心できる違う物を徐々に見つけてあげたらいいと思います♪

琉桜mama

5ヶ月なら全然大丈夫ですよ〜!!

うちの子もちゅっちゅ無しでは寝られなくて心配でしたが精神安定剤だなって気持ちでしたいだけさせました(*^^*)♡

1歳7ヶ月で自分から辞めましたよ♩

させたいだけさせて気持ちを落ち着かせてあげるのが一番だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ノコノコまま

ウチもおしゃぶり無しでは寝れないし泣き止まないしでしたが、それが自然に指しゃぶりに変わっていきました!今はおしゃぶり吸ってくれません。
可愛かったのになぁ〜꒰*´∀`*꒱
まだ5ヶ月なので、全然大丈夫だと思いますよ‼️

RIONA★ママ

五ヶ月ならまだ、大丈夫だと思いますよ。
私の娘は4ヶ月半ぐらいまでおしゃぶりないと寝ない子でしたが、指しゃぶりを覚えたら使わなくなりました。

りーまま✧*。

何事もやめるやら泣いても何しても与えない。これしかないですよ。

チョコミントあっこ♪

上の子たちは1歳過ぎておしゃぶりはずすことにしました。まだ5ヶ月くらいならあったほうが楽ですよね♪
外す時は思い切って捨てましたwwwが、意外となくても平気でした。

まこりん♡

みなさん、回答ありがとうございます(>_<)✩︎⡱
まだ5ヶ月なので大丈夫ですかね◡̈⃝︎⋆︎*!
もうちょっとおしゃぶりにお世話になります⑅︎◡̈︎*