※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園から帰るとお腹が減り、夕食の準備中もスプーンを持って待っている。夕食の準備がはかどらず困っている。おやつの時間や帰宅時間を考慮して、夕食の時間を調整すると良いでしょう。

2歳のイヤイヤ期真っ最中の娘なんですが、保育園から帰ってくるとお腹が減っているのかなにか食べたいとの欲求がすごいです。
とりあえず、牛乳やプチトマト、きゅうりなどをあげておき夕食の準備をしているのですがその間もずっとスプーンを持って待っています。
テレビを付けても効果がなくもっともっとと泣いて夕食の準備もはかどりません。

仕事が終わって早く夕食の準備をしたいのに毎日のことで困ってしまいます。

保育園では3時におやつを食べ4時過ぎに帰宅しています。
夕食は6時を目安に食べたいのですがどうしたらうまくいきますか?

コメント

さち

保育園から帰ってきた時だけなのですか?
なんか、前に摘発された保育園で、ご飯がものすごく少なく提供されてたところあったの思い出してしまいました。
体重とかはどうですか??
それとは関係なくならいいなってちょっと思ってしまいまして。
すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• うみんこ

うみんこ

返信ありがとうございます!
    多分、保育園ではちゃんと食べています!体重も成長曲線をはみ出しそうに大きいです。笑

• 6月1日
ちっぷ

すごくわかります。
大人しく待っててくれればもっと早くご飯食べさせてあげれるのに。とか思います。

うちはあまりにうるさい時は、白米だけ先に食べさせたり、出来上がったおかずから出したりしてます。
ほんとは全部そろってから一緒にいただきますしたいですが、、、

• うみんこ

うみんこ

ありがとうございます!
    本当にそう思います。
    静かにテレビ見ててくれれば早く準備ができるのに💦
    できたら全部できてからがいいですよねー

• 6月1日
さらい

おにぎりあげちゃうとか?うちはパンあげてます。

• さらい

さらい

それか夕飯を早くするとか、、

• 6月1日
  • うみんこ

うみんこ

ありがとうございます!
    おにぎりとかを先に食べさせておいてあとでおかずをとかの方がスムーズにいきそうですね。

• 6月1日
ピザ

おにぎり、パン、野菜スティック、一口チーズなどはどうでしょうか?お菓子をあげるわけでなければ、早くからあげても問題はありません。ただ、夜にお腹が空いたり、朝早くからお腹が空くことになるかもしれないので、始めはそれの対策にも何か用意しておくといいかもしれません。

• うみんこ

うみんこ

ありがとうござます!
    野菜スティックはよくあげるんですがそれだけでは満足できないようで💦
    前に5時頃からごはんを食べさせたら8時頃にパパの夕食をまた食べたがってしまって…
    今も朝も起きたら冷蔵庫に向かって走っていきます。笑

• 6月1日