※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

先日、見学に行った保育園は0歳児の部屋にプレイマットが引かれてなかっ…

先日、見学に行った保育園は0歳児の部屋にプレイマットが引かれてなかったのですが、頭をぶつけないのかふと心配になりました。🤔 そういった保育園に通われてる方はいらっしゃいますか??

コメント

エリーサ

息子の保育園も引いてないですよ?

• あや

あや

そうゆうものなのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
さらい

保育園は敷いてないですよ、、

• あや

あや

ありがとうございます!

• 6月1日
そうくんママ

うちの保育園も引いてないです。
衛生面のこともあるかと。
溝とかに汚れ入りますよね💦
そのかわり、床は通常の床より柔らかな素材です。

• あや

あや

そうなんですね!床はフローリングだったので気になりました。
    ありがとうございます!

• 6月1日

敷いていないですよ。
本来は何回もぶつけて痛い思いをして身を守るという本能の元に育ちますので・・・。
もちろん座っていてふらつく子には後にマットを敷いたりはしていました。

• あや

あや

たしかに、その通りですね…!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
りさ   (´・ω・`)

うちの子が行ってるところも敷いてないですよ?
椅子があるところはクッション性のあるものしいてありますが、それ以外はありません。
結局外にいったりしてしまえばマットもくそもないですから気にもしたことありません

うちはまだズリバイもできない頃からかよってますが、できるようなよくテラスをずるずるやってましたよ

• あや

あや

そうゆうもんなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ガーディU・♀︎・U

娘の保育園も敷いてないです!
一角に畳コーナーがありますが、ハイハイ等する子はじっとしてないので結局フローリングの方に行ったりとしてます!
もちろん後ろにゴロンって倒れちゃう時もありますが家でも同じなのであまり気にしてなかったです🤔

• あや

あや

たしかにハイハイしたらあまり意味ないですね!うちはまだハイハイできないので…そうゆうものかと納得しました😵

• 6月1日
ママリ

フローリングにゴロゴロさせてるのですか⁉️
なんか家だとマット敷いたり、畳だったり、フローリングには寝かせてないので違和感はありますが、皆さんの回答みてると普通みたいですね😃⭕️

友人の保育園はプレイマット敷いてました😃⭕️保育園によるのですね🤔⭕️

• ママリ

ママリ

ちなみに息子は一歳から保育園なので、回答じゃなくてすみません😅💦🙌

• 6月1日
  • あや

あや

保育園の中に入ったのが初めてだったので、違和感ありましたが…普通みたいですね。笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月1日