※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。朝1回から朝晩2回食にしても大丈夫でしょうか?息子は6ヶ月から離乳食を始めており、卵アレルギーがあります。


いつもお世話になっております!
生後6ヶ月 今月で7ヶ月の息子を育てています。

最近なんですが、唇をブーブーと鳴らしたり
舌を鳴らしピチャピチャとしています。

離乳食を食べたそうにしてる日もありますが
その日に食べたくない日もあるみたいです

現在離乳食は朝1回なのですが
朝晩の2回食にしても大丈夫なのでしょうか?

息子は卵アレルギーがあり主治医さんからは
6ヶ月からでいいと言われて、
先月から離乳食を始めています…

コメント

ぴょんす

朝晩絶対とかではなく、晩もあげてみて 食べてくれそうならあげる 程度で2回食始めてみてもいいかもですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • mama

    mama


    食べたそうに足をバタバタしてます(笑)
    あげてみたいと思います、ありがとうございます☺️

    • 6月2日
おかーたん

こんにちは!
もしかして歯が生え始めてきて痒くてブーブーしたりしているのもあるかも?と思いコメントさせて頂きました!
離乳食は1ヶ月経ってから2回食を始めてみました! 2回目は少なめスタートであげていきました!

  • mama

    mama

    歯が生えてくる前兆なんですね😳😳
    ありがとうございます!
    食べたそうにジーッと見るのであげてみたいと思います!

    • 6月1日
YuKai⁂

うちもブーブーしてますよ!歯が生えてくる前兆かな?って思ってます(*´∀`)
離乳食は食べたそうなら回数増やしてみてもいいかもです!うちは誰かが何か食べてるともう欲しくて仕方ない感じだったので2回食に増やしてます!

  • mama

    mama

    自分が昼食を食べてるとジーッと見てます( ゚∀ ゚)笑
    あげてみようかと思います!ありがとうございます!

    • 6月1日
ゆう

うちの子もブーブーしてます!
友達の子もやっていたので成長の段階なのかな~と思ってます!
離乳食、2会食にするか迷いますね💦
うちの子は全然食べてくれず、2かいあげてますが量的には一回以下です(-""-;)
とりあえず2回あげてみて、食べるかどうか見てみてもいいかもしれません!

  • mama

    mama


    ブーブーやりますよね😂😂
    迷いどころです…
    もっと欲しいのか足をバタバタさせてます(笑)

    • 6月1日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    しつこいくらいブーブーしてます!
    あとやたら人の指ガジガジしますᕕ( ᐛ )ᕗかわいいけど♡笑
    足バタバタも可愛い仕草ですよね♡
    少しづつ増やしたりしたら意外と食べてくれるかもですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

    • 6月1日
ぽかぽか

うちもブーブーずっとやっているときがあります😣
質問の答えでなくて申し訳けないのですが、うちも卵アレルギーかもしれなくて😰
もしよければ参考にさせて頂きたく、
卵はいつからあげるご予定ですか?

  • mama

    mama


    返事遅れてすいません。。。。

    採血したんですか?😳
    私はオボムコイドと卵白 卵黄
    全て引っかかってて…

    9ヶ月あたりに
    少しずつあげる予定です💦

    • 6月5日
  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    すみません、全然ママリ開けていませんでした!
    アレルギー検査はこれからなんですが、私が食べている卵を子供の足に落としてしまって蕁麻疹がでたので負荷試験をしたほうが良いと小児科で言われたのですが、最近は完全除去はやらないと言いながらも3歳くらいまで食べさせなくても良いからそのくらいに試験したら?とおっしゃったりでよくわからず、ネットをみると早いうちから少しずつあげたほうが良いような事がかかれていたので気になりました😰

    • 6月11日
  • mama

    mama


    そうなんですね…
    今日小児科受診したんですが
    卵アレルギーの子は1歲になったら
    少しずつ与える( 卵ボーロを砕いて1回を少量を4、5回やって1回の量を少しずつ増やしていく)
    みたいです( ゚д゚)

    • 6月13日
  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    わざわざありがとうございまm(_ _)m
    そうなんですね!そういった考えの先生に出会いたいです😣

    • 6月15日