※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課について相談です。朝6時半に起きて、10時まで寝る子ども。昼寝も2時間するけど、夜中に何度か起きる原因になっているのか気になります。早起きさせた方がいいでしょうか?

同じくらいの月の赤ちゃんがいる方に
質問です!
みなさんお子様は何時に起きて〜寝るまで
どんな1日のながれでしょうか?

うちの子は7ヶ月でまだ朝まで
寝てくれず夜2〜3回起きます
朝6時半くらいに必ず泣くのですが
ミルクをあげるとそのまま10時くらいまで
また寝てしまいます(TT)
こういった場合6時半に泣いたら
そのまま起こしたほうがいいのでしょうか?

あとお昼寝も二時間くらいしてしまうのですが
それも夜中ちょくちょく起きてしまう
理由の1つなのでしょうか(TT)

コメント

ahyaarmukeaze

うちもまだ夜中2~3回起きます(;_;)
朝は大体8時ぐらいに起きて
午前中に一回、午後に一回お昼寝してます💡
午後のお昼寝はうちも2時間ぐらい寝ます💡

早く夜中起きずに朝まで寝てくれるようになって欲しいですよね(>_<)

はらぺーにょ、22

9時前に起きてミルクのんで少しだけ朝寝(1時間ぐらい)
12時に離乳食とミルク
16時にお風呂
17時ぐらいに離乳食とミルクのんなっ少しだけ寝る(30分ぐらい)
21時にミルク
22時に就寝

って感じです(o_o)
起きてる時は常に動き回ってます💡

フゥ

今週末に7ヶ月になります。
うちも夜中に2〜3回起きます。

「朝までグッスリ〜」て話を聞く度 羨ましく思いますが、子育てをする立場になって、こんなに成長に個人差があるとは(^_^;)と感ています。

生活のリズムも今ひとつ定まらず、就寝、起床、お風呂の時間はだいたい決めてますが、夜中に起きる時間はマチマチで、朝寝、昼寝、夕寝もしたりしなかったり、長かったり短かかったりです。

でも睡眠不足は堪えますよね〜
寝かせつけてからヤレヤレで眠りに入って、また不意に起こされて、見てた夢が突然ぶった切られて頭クラクラしながらオムツ替えたりしてます(^_^;)。

もう少し大きくなって、昼間疲れるくらい遊ぶようになったら、夜もグッスリ寝てくれるのかも知れませんね。
その時を楽しみに今は私も頑張ります〜(^◇^;)

yuki(*´∀`*)♡

8ヶ月の息子を完ミで育てています。

息子は、最後のミルク(22時くらい)を飲ませたら、一緒に寝室へ行き、寝かせてます。
泣く、とかはないですが、寝付くまでに30分くらいかかります。
ゴロゴロしたりキャーキャー言ったりしますが、部屋を暗くして無視してると寝ますw

夜中は起きません( ̄▽ ̄)

だけど寝相が悪くてわたし自身が目が覚めてしまい、何回か元に戻したりします。

朝は起こさないと起きないため、7時頃に起こして1日が始まります(^^)

お昼寝は午前と午後に1回ずつ、午前は30分〜1時間くらいかな?
午後は長い時で2時間くらい寝ます。
日によって違いますが…。

昼間にお散歩や、出かけたりすると疲れて夜寝てくれると聞きます。

息子とは全然違うタイプなので答えになってなくてすいません😣

deleted user

後6日で7ヶ月です(^^)
朝は6時過ぎに起きて、
9時頃に40分ほどの朝寝、
昼は13時前後から2~3時間の昼寝(途中で何回か起きては寝てます)、
18時にお風呂、
19時~20時に就寝です。
夜中は12時と3時に起きてしまいます。
完母なので、起きるのは仕方がないのかな…と諦めつつ、夜中ぐっすりの日を夢見てます(*^^*)