※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊活

受精卵を胚盤胞まで育てる賭けに出ている方いますか?移植できなかった場合に不安を感じています。

たった1つの受精卵を胚盤胞まで育成という賭けに出た方おられますか??

私がそうなのですが、もし移植出来なかったらとモヤモヤしております。(><)

コメント

っぺ

胚盤胞まで育成ということは、凍結移植で新鮮移植ではないのですよね?

私なら胚盤胞まで育てて凍結移植します!

その方が子宮も休まりますし、状態のいい時に戻せるので!

• こーくんママ

こーくんママ

はい!凍結胚移植予定です(*^^*)
    1つしか受精卵が無いので、初期胚の段階で凍結するか、胚盤胞まで育てて凍結するか迷っていました。
    今まで胚盤胞に到達する事がなく、過去二回初期胚戻しで陰性だったので(><)胚盤胞にしたい気持ちが強いです。
    たった1つのですが、胚盤胞になってくれる事を信じます!!

• 6月1日
  • っぺ

っぺ

そうだったのですね!
    胚盤胞まで育ってくれればやはり確率は高いと思うので、私も同じ立場ならその方法にかけたいですねー!
    胚盤胞にも育ち具合のレベルはありますが、私は今回臨月まで育ってくれた卵ちゃんは最後の一番レベルが低いものでした!
    なので、レベルとかは気にしないでいいと思います!

上手く育ってくれるといいですねー!!

• 6月1日
  • こーくんママ

こーくんママ

ありがとうございます❤︎
    たった1つの卵ちゃんが無事胚盤胞に育ってくれまして、凍結完了しました!
    まだグレードは聞かされていませんが、奇跡ですね(><)
    次生理来た後、お迎えに行きます(*^^*)
    次は着床と赤ちゃんの成長を祈るばかりです✨
    っぺさんもお身体にお気をつけて、出産挑んでください😊

• 6月8日

私は一つではありませんでしたが、胚盤胞まで育てるのにとても勇気がいりました。でも、胚盤胞にならない卵なら、きっと移植しても妊娠しないんじゃないか、それならガッカリを先延ばしするだけだと思い、胚盤胞まで育ててもらうことにしました。先生も胚盤胞まで育てた方がいいと言っていました。
本当ドキドキしっぱなしで、つらいですよね😢早く解放されますように‼️

• こーくんママ

こーくんママ

こぶたんさんの言う通り、胚盤胞に育たない卵ちゃんはそれまでの卵なんだと思います。過去に初期胚でうまくいかなかったので疑いしかありません(><)笑💧
    よく母親の子宮ならば成長できると言いますが、人それぞれなのでしょう!💦

夫婦で祈り続けた結果
    1つの卵ちゃんは胚盤胞へ成長することができました。
    凍結完了です!
    第一関門突破出来たように嬉しいです。
    まだまだこれからですが、こぶたんさんの後に続けるよう頑張ります(*^^*)

• 6月8日

退会ユーザー

胚盤胞になったんですね‼️よかったですね😊それまで気が気じゃなかったことと思います😭祈りが通じてよかったですね。いちばん強くて元気な子だから、大丈夫だと信じましょう✨キャラメルさんと旦那さんのために、がんばってくれてるんですもんね。1回目の移植で妊娠する時はするんだって思うので、キャラメルさんもしんどい時間を耐えて、喜びにたどり着くことを祈っています。

• 6月8日
  • こーくんママ

こーくんママ

お優しいお返事ありがとうございます😢❤️💦💦💦
    おっしゃる通り、ずっと生きた心地しませんでした( T_T)\(^-^ )
    移植できず、また採卵からなんて辛いです😭
    ひとまず安心できたので、心大きくしてお迎えします❤️
    初めての胚盤胞なので、期待してしまいます(*´ω`*)💓

• 6月9日

退会ユーザー

はい‼️子どもも、私たちに会うために生まれるために頑張ってくれてるんだって思ったら、なんだかやる気が出ました。ダメだったときのことが頭をよぎって期待する気持ちを捨てようとしてしまいましたが、やはり、親として我が子を信じてあげないとなって、明るく過ごすように努めました!(>_<)先生も、楽しみだな♡ってお迎えする人の方がうまくいってる気がするよと言っていました。移植まで、穏やかに過ごせますように✨

• 6月9日
あこ

私がそうです!
卵管に問題があるので胚盤胞移植じゃないと難しいでしょうと言われ、それしか選択肢がありませんでした。

自然周期の病院だったので採卵は1個のみ。

電話で受精の確認をした時に成長が遅いので一旦凍結保存になりますと言われ、翌月移植して今17週まできました(^^)

一応移植月にも採卵したのですが、壊れちゃったらしく受精すら出来なかったので胚盤胞まで成長できたのはとてもラッキーだったのだと改めて思いました。

私が自分で選べる状況だととても迷うところだと思います。

• こーくんママ

こーくんママ

1つの受精卵しかなく、胚盤胞まで育ててもらうのは不安がいっぱいですね(><)
    しかし、胚盤胞移植しか選択肢が無かったら信じるしか無いですよね!
    私の場合は、
    今まで保険にと初期胚の時に凍結→移植しましたが良い結果出ず‥
    今回は3つの受精卵がいましたが、他の2つは成長を止めてしまいました(´;ω;`)
    今頑張ってる1つの卵ちゃんだったら胚盤胞へ行ってくれますかね?
    一度は胚盤胞移植をしてみたいので、今回は一か八かの勝負に出ることにします(*^^*)
    ダメだったら少しお休みして、また採卵頑張ります😊

• 6月1日