※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
お金・保険

仕事復帰後の時給が770円で、月収10万を目指しています。保育園申請が迫っており、勤務時間を決める必要があります。扶養のことも調べ中です。

仕事復帰すると伝えているけれど復帰後はパートになるし
時給を聞いたら770円。やっす!😭
私の手取りできれば10万は欲しいと考えていたんですが
月にどのくらい働けばいいんだろう、、、。

15日までに保育園申請だから勤務時間早く決めないといけないんですが、
扶養のことなど調べてもわかったようでよく分かりません💦

コメント

yy

1日何時間働くかにも
よりますね(´>_<`)

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    そうですねー。育休明けて欲しくないです😂

    • 6月1日
加奈子

えええ!!!
お住いの地域にもよりますが、私の住んでるところは最低賃金が時給950円とかだったので…
きついですね💦💦
一度調べてみてはどうでしょう⁉️

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    多分最低賃金です😭

    • 6月1日
ダダンダン

最低賃金切ってませんか?
場合によっては労基署にチクれば大丈夫賃金上げてもらえると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    多分最低賃金です😭

    • 6月1日
はじめてのママリ

東北や九州のほうの方ですかね?
都内とかの方からすると700円代なんて考えられないのかもしれないですが😅

770円で月10万となると、フルタイム勤務で週4~5日は必要ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    九州です。
    仕事は介護で、日、祝、出勤や夜勤ができなかったりするけど仕事内容は正社員とほぼ変わらないので770円って辛すぎます😭
    やはりフルタイムになりますよね💦は

    • 6月1日
na❤︎

私の地域も777円です!
これが最低賃金です😭

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    安いですがねー😭

    • 6月1日
さくらママ

私の地域もそのくらいです!
コンビニで働いてますが780円です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • さくらママ

    さくらママ

    私の地域は772円です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    元々関西に住んでたので800-900円台当たり前だったので低すぎてびっくりしました!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    コンビニも安いですよね。関西は高いイメージあります😀差に驚きですね💦

    • 6月2日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    けどオーナー言い方なのでこれからも働くつもりです!
    そうなんですよ!!
    高校生のときでも830円や850円だったのにって思います!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は、九州で、740円ですよ😓

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    低いですよねー😭

    • 6月2日
♡mama♥

私も同じくらいです💦
9時~15時の5時間、月~金で8万弱です。
早退と欠勤一回。


単純に、
9時~17時
770円×7時間×20日なら10万は超えますね😊
社保扶養内ギリギリなので、ご主人の会社の規定によっては扶養入れないかもしれませんが💦


預け始めて慣れるまでは熱や下痢で呼び出しありました💦
帰宅すると元気で症状も出ないんですが😅