※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

2歳、12kgの子供を抱っこひもで移動することについて友達から驚かれた。気になるけど、使ってもいいですか?

2歳、約12kgで抱っこひもっておかしいですか?電車やバスを使うことが多いのでベビーカーだと移動が面倒になり、抱っこひもを結構使うんですが、え!まだ使ってるの?!と友達にびっくりされました!確かに2歳くらいの子ってみんなベビーカーかもと気付きちょっと気になり始めました😕

コメント

加奈子

全然してるこいますよー!
ただ、私の周りは抱っこ紐におさめられるのが嫌で動きたい、自分で歩きたいこが多いです🤣🤣

2歳で抱っこ紐だと、そう思われると思います😔

みまみ

2歳ちょうどくらいまでは、子供が体調不良で病院行く時など重宝してました!
体重的に問題ないなら、使っている方見ても特に気にならないと思います😊

すてぃっち

2歳半ですがあの拘束感がいやなのか抱っこ紐もベビーカーも嫌がるので最近は歩いてもらってます!
危険なところとかは普通に抱っこしてそれ以外は歩いてます!
でも嫌がらないなら抱っこひも全然いいと思いますよ☝️✨

かな

義姪は、抱っこ紐でいい子にしてますよー😊
うちの子も、たまーに抱っこ紐使いますし、電車のときは必ずだっこ紐です!
ベビーカーは邪魔になりそうだし(´・ω・`)

ちー

おかしいっていう言い方がなんか違和感がありますが。。。
単に12kgもあるのに偉いなっと思います!

わたしも偉いな*✧って思いました!
人混みだとベビーカーに対する圧とかもあり
スムーズに行動したいママなんだな♩って、
わたしなら感心します☺︎♥︎

毎日お疲れ様です✧₊∗

たぬきち

おかしいとは思いませんね😊
私なんて三歳の娘が赤ちゃん返りをしてるので抱っこ紐でおんぶしてますし、おしゃぶりもしてます!
他人の目、他人の言うことよりその子に合った、自分がこれがベストだという子育てをしたほうがいいです😍