※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

バツイチ子持ちの人と結婚式するか迷ってます。旦那さん曰く二回も呼べ…

バツイチ子持ちの人と結婚式するか迷ってます。

旦那さん曰く
二回も呼べないから2人だけでやるか
やっても俺側は母親だけしか呼ばない。
兄弟も友達も呼ばない。

私側は親戚を呼んでもいいけど
友達は無しにしてほしい。とのことです。

私だけのためにやるみたいな感じで
それって違うんじゃない?とも思いますし
やるなら旦那さんの親戚も呼んでほしいです。
付き合いは盆や正月などあります。

披露宴は無しで式だけです。
自分のやりたい事もまともに出来ない結婚式ならやらなくてもいいかな。と思いました。
本当はめちゃくちゃやりたいけど
元嫁と同じことするのも腹立つし妥協するのも腹立つので
それならいっそのことやらない方がいいんじゃないか!と、、😔

コメント

どらねこ

フォトウェディングとかどうですか?
フォトウェディングと10〜30人を呼べるってプランがあるところがありました!
それなら安いし、ドレス着れるし、呼びたい人呼べます🙆‍♀️

• うみ

うみ

それが1番現実的ですよね、、😭

• 6月1日
かか

私なら新婚旅行兼ねて海外で家族婚します(*^^*)友達も呼べないなら家族でゆっくりリゾート婚なんて素敵だなーと!

それなら呼ばなくても変じゃないし親戚呼ばないのも何も言われないかな?と!

写真とか撮って集まった時見せれるのでいいかなと!

私も元奥さんと同じことならしたくないです。

• うみ

うみ

私は親戚も呼びたいので
    リゾート婚はなかなか厳しいです😭
    そこは私が諦めればいい話なんですけどね😭😭

ちなみに元嫁とが親戚を呼んで豪華なリゾート婚だったそうです。

• 6月1日
  • かか

かか

ひーーー!!!なんか豪華なリゾート婚とか(;´Д`)

なら御祝儀無しの会費制でカジュアルウェディングかな(´・ω・`)
    それなら旦那さんもお友達呼びやすいかなと。ダメなら家族婚でフォトウェディングが現実的かなーて思いました

• 6月1日
  • うみ

うみ

そうですよね、、
    現実的でとてもいい案です!!😂💓

でも私がワガママすぎて
    こんな風に結婚式をするんだろうな!と漠然と小さい頃から思っていたものが出来ないのが悔しくて
    妥協するくらいなら無しがいい!と思ってしまい
    なんだか自分でもどうしたらいいのやら、、😔😔笑

• 6月1日
  • かか

かか

一生で1度自分が主役になれる日なんですよ!ワガママ言って当たり前ですし妥協するなんてもったいない!!

やるからにはトーーーーっても素敵な結婚式になるといいですね(*^^*)❤❤

• 6月1日
®️rinka

式だけでも高いと思うので、後悔が残るくらいならやらなくても思っちゃいますね💦打ち合わせの段階で喧嘩にもなりそうだし💦
でも友達を呼びづらいのはすごくわかるから、あたしの友達は両家の親戚だけのちょっと豪華な式をあげたみたいですよ(*´∀`*)

• うみ

うみ

ですよね、、
    シコリの残る式なんてやるだけ無駄だと思っちゃいます😭
    両家ならまだしも旦那側が母親しか呼ばないと言っているので、、😭

• 6月1日
  • ®️rinka

®️rinka

ん〜💦
    まあでも、仕方ないっちゃ仕方ないのかなとは思ってしまいますね😞
    バツイチ相手だし…
    選んだ人が悪かったと思って、あたしなら諦めます😞😅
    自分の気持ちだけ考えたら、嫌だなと思うけど、どっちかが妥協しないとな感じですね😭

• 6月1日
とらきち☆

それなら写真だけとったらどうですかー?誰も来ないとか色々複雑ならしないほうかいいやと思っちゃいます😅

それだったら、写真とって家族でご飯食べてお祝いしたらよいんじゃないでしょうか( ^∀^)

• うみ

うみ

なんだか妥協するくらいなら無しがいい!と思ってしまうワガママで
    自分でもどうしたらいいのやら😭😭笑

• 6月1日
おかき

旦那バツイチで、わたしは初婚でしたが、結婚式は親兄弟だけでやりました。
そのあと披露パーティーみたいな形にしてわたし側の親戚と双方の友人を呼びました。
旦那が音楽やってる人なのでライブハウスでパーティーにしましたが
それはそれで良かったと思います。

なあ

友達が子連れ再婚で
ハワイで挙式してましたよー。
二回目の結婚式でした♪

えみり

こんにちは😊
現在30歳の私もバツイチの夫と結婚式をするか揉めました。
結婚式の話が出ているなら、ぜひ挙げられたら良いなと思います!

ききさんは友達は呼ばなくても大丈夫ですか?
大丈夫でしたら、お互いのご家族と親戚も数人でいいので旦那さん側にもどうにかお願いして来てもらえると嬉しいですね。
旦那さんのご家族構成はどのような感じですか?最悪、ご両親と兄弟だけでもいいと思いますよ!

私は4年前に挙げましたけど、2回目で気の進まない夫の気持ちを全く考えず自分の事ばかりだったなぁと反省しています。
結果的には夫も衣装合わせ楽しんだり、「挙げてよかった!」
って言ってくれましたが、かなりもめたりもあったので
夫の提案した親族のみや、海外で家族であげても良かったなぁって思うこともあります。

でも話が出てるのに挙げないのは勿体無い‼️
記念になるのでぜひ式とお食事くらいは出来たら良いですね♡

りんご

同じく主人がバツイチで子持ちだったので、親兄弟だけ招待してグアムで挙げました。