※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

息子の友達がサッカーを休みたいと言っています。帰る際に事情説明して謝るべきでしょうか?

今、息子の友達が遊びに来ています。
友達はサッカーがあるらしいんですが
やめたいから今日休むわと言っていました
こちらとしては、お母さんに怒られるんだから
行った方がいいよとは言いましたが
いや、大丈夫行かないと言われました
無理やり行きなさいとも言えないし
家は近いらしいのですが
帰る時に私も一緒に行って
事情説明して謝りに行った方がいいでしょうか?
息子の友達は1学年上の子です。

コメント

マーちゃん

ややこしいですね。
今からその親御さんに電話の方がいい気もします。

サッカーを無断欠席して、帰ってきた後に事後報告ってお金も払って通わせてるでしょうから早めにお伝えした方がいいと私は思います。

  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですよね
    ただ、電話番号が分からないんです。

    • 6月1日
  • 3bmama

    3bmama

    横から失礼します。
    私もあーちゃんさんと同じです(^^)
    習い事はお金も関係してくるし、事後報告となると…
    電話されるのがよろしいかと思います(^^)

    • 6月1日
  • しょこたん

    しょこたん


    お母さんは仕事をしているらしく
    まだ帰って来ていないみたいで、、

    • 6月1日
  • しょこたん

    しょこたん


    電話番号が分からないんです、、
    仕事もしているらしくて、、

    • 6月1日
  • しょこたん

    しょこたん


    おばさんも謝りに行かないといけないし
    バレないって言っても絶対バレるんだからと
    言わないでーお願い、今日だけと言われましたが
    こちらとしましてもやっぱり言わないといけないですよね、、

    • 6月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    自分の子ならまー今日だけはって許しちゃうかもですが、他人のお子さんですしサッカーの先生からお母さんに連絡行って来てないとかとなると大騒ぎになってしまうかと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    無理にでも聞くべきですね…

    • 6月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    サッカーの先生からお母さんに連絡行ったほうが、怒られちゃうと思うから、私から言ったほうがお母さんも安心できると思うし、教えて?って言ってもダメですかね?

    • 6月1日
  • しょこたん

    しょこたん


    お母さんが18時半まで仕事らしく
    先程送ってきて
    ちゃんとお母さんに言うんだよと
    言った後に丁度帰ってきたので
    話してきました

    • 6月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうでしたか!

    これからうまく付き合っていくためにはしょうがないですねXD

    お疲れ様でした‼︎

    • 6月1日