※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

母乳拒否中で、完ミを考えています。元気でしょうか?

いつから完ミですか?
母乳拒否されてます。
母乳育児最後までがんばりたいけど。
心が折れそうです…

母乳がなくても元気ですか?

コメント

04yu20

生後3週間から完ミです!
1歳まで風邪を全くひかない位元気でした💕
姉の子供は1日目から薬服用の為3人の子供全員完ミですけど、みんな元気です(∗•ω•∗)

げーまー

わたしは母乳がほぼ出ず
チョロチョロでした。
母乳じゃなくても元気です。
わたし自身も完ミで育ちました。
事情により完ミの人なんてたくさんいます。

くるみ

私も2ヶ月頃から母乳が出にくくなり、子どもも泣いて嫌がったので生後2ヶ月から完ミにしました!
最初は罪悪感?ありましたが子どもも泣くし、私もイライラしてしまってたので。
特に大きな病気もなく元気いっぱいに育ってますよ♪

はるママ

3ヶ月くらいから完ミでした!
毎日うるさいぐらい全然元気です😂

テンテン

出産直後の入院中からおっぱい拒否になり、1日一回吸ってくれたらマシくらいで量も出なかったので、最初からほぼ完ミでした。
とても元気です。ちゃんと飲んでるってのも目で見て分かるので安心感もあります。私以外の人もあげれるので助かってます(^-^)

えーなん

私自身が母がストレスで母乳出なくなったので生後1ヶ月から完ミですが、成長も早く病気も全然しなかったそうですよ( ´∀`)
昔よりも良くなったミルクなので何も問題ないと思います!
母乳でもミルクでも元気に育ちますよ♪

ちっち

上の子は2ヶ月、下の子は1ヶ月経つ前に完ミにしました(*^^*)

わたしも母乳育児がしたかったのですが、あとちょっとで完母いけそう!って時に生理再開で味が変わったのか量が減ってしまったのか、おっぱい拒否で…下は吸うのがあまり上手くなくおっぱい吸えなくて搾乳してあげてたのが大変で早々に完ミに切り替えました(*^^*)

上の子は今1歳半ですが、まだ一度も風邪ひいたりせず、元気すぎるくらいに育ってます(笑)

みずき@年子姉妹ママ

おっぱい拒否1ヶ月の時にあったのと
出産が1月で私自身の体調も良くならずで完ミです。
よく寝てくれるし今のところ病気にかかってないのでとてもいい子です😍

かか

生まれてからほとんど出てなくほぼ完ミでした!

助産師からスキンシップになるから出なくても吸わせろと言われ5ヶ月までやりましたが子供が泣いて嫌がってて母乳拒否でやめました。

もっと早くから完ミにすればお互いストレスたまらなくて良かったなと思ってます。乳首吸わせる度に偽物!早くミルクよこせと泣かれていました。

ミルクでも赤ちゃん全然大丈夫です!

2人目もうすぐ生まれますが出なかったら出ないで完ミ予定です(*^^*)

ゆうママ

3ヶ月まで混合でその後は完ミでした!
先週初めて熱出しましたよ!
母乳なくても元気です!