※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

体外受精の流れや基礎体温について教えてください。

こんにちは
私は、人工受精にこの前失敗しました。
体外受精しか方法はないと医者に言われ
でも、お金もかかるので、正直悩んでます。
体外受精経験のかたに聞きたいのですが、
流れってどんな流れなんでしょうか?
私は、基礎体温つけるのがいやで、でも
やはり、基礎体温つけないと進めないですか?

教えて下さい。

コメント

基礎体温は、ホルモン値を推定するものですが、体外だと毎回ホルモン検査されるので、あまり必要なくなりました😅
お金は、自費診療なので病院によって値段がかなり違うのでよく調べた方がいいのと、お住いの自治体の補助金がどの程度おりるのかも見た方がいいと思います!ちなみに私のところは初回は35万出ます。

• ひとみん

ひとみん

そうなんですか、知らなかったです。
    基礎体温はじゃ体外受精のときは必要ないですかね?
    私は今旦那とセックスレスで、自然妊娠はできないので、体外受精にしましたが、基礎体温つけないといけないとなると悩みます。

• 6月1日

退会ユーザー

私、ちゃんとつけてるんですけど全然見てもらえません😂
    基礎体温つけて困るのは旦那さんに妊活知られるからですか?

• 6月1日
  • ひとみん

ひとみん

旦那は私がセックスレスなのは、わかってくれてますし、
    子供はほしいので、頑張ろうと思ってるですが、基礎体温だけは苦手ですね。

私トイレちかくて、夜中二回は起きるから
    なんかタイミング合わなくていやなんです。

• 6月1日

退会ユーザー

そんなに慎重に考えなくてもいいと思いますよ😊私も測る時間適当、とりあえず目覚めて動いてないとき、くらいなものです😅じゃないと続きません💦でも、どんなに適当でも生理のときはガクンと下がりますねー。
    それと、体外なら、排卵のタイミングも教えてもらえますし、ホルモン値も分かりますしあまり気にしなくて良いかと✨

• 6月1日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね
    はなさんは今何人お子さんいるんですか?

はなさん、いい病院あったら教えてくれませんか?

• 6月1日

私は体外受精をためらう理由はないと思います。妊娠に近づく一番確率の高い方法だからです。基礎体温は最初の頃は測って一喜一憂していましたが、今思えばストレスだけで無駄だったなと😅それで測ったことありませんし、先生からも体温のこと聞かれたことがありません😅病院によるのかもしれません。
うちは所得制限で補助金もらえないのでお金はかかるし、乗り越えなくてはいけないハードルが数々あって不安、ドキドキしっぱなしですが、それでもこどもに会うためならなんだってしてやるという気概を持ってやってます。やってみるとそれが普通になるので、きっととびこんでみれば大したことないですよ😊旦那さんと一緒に乗り切る気持ちは大切かもしれません。

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね。今病院探して
    どこかいい病院ありました、教えてもらえませんか?

• 6月1日

退会ユーザー

お住いの地域にもよりますが、体外受精で人気で有名なのはなんといっても加藤レディースクリニックとその系列の病院ですよね。芸能人もいますし。一度説明会に行かれて見てはどうですか?

• 6月1日
  • ひとみん

ひとみん

加藤レディースクリニックですか?
    確かに東京ですよね?
    私は千葉県に住んでるので
    いってみます。ありがとうございます

• 6月1日

退会ユーザー

新宿です。系列の病院がほかに3つあったと思います。私は加藤レディースクリニックではないのですが。強めに誘発するか低刺激か、ホルモン周期か自然周期か、成功報酬制を取り入れてるかなど...病院によっていろいろ違うので、比べて見て判断するのがいいと思います。病院選びは大事なので。

• 6月1日
  • ひとみん

ひとみん

そうですよね
    こぶたさんは、お子さん何人いるんですか?

• 6月1日

退会ユーザー

一人もいません。不妊治療中です。

• 6月1日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね
    失礼なこといってすみません。
    病院探してみます。

• 6月2日