※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
妊娠・出産

29wの初マタです。一日にどのくらい胎動を感じるのが普通でしょうか?昨夜は生理痛のような痛みで起き、今日はまだ胎動を感じません。通常はここまで感じないことはないのですが…

29wの初マタです!

皆さんは一日にどのくらい胎動を
感じますか?(`・ω・´)☆

昨日の夜中生理痛のような痛みで起きて
今日はまだ胎動を感じません…

いつもならここまで感じないことは
ないのですが…

コメント

nzm..

痛み以外に他に体調悪いとかありますか?

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

体調が悪いとかはありません!(T ^ T)

• 11月9日
チューリップ

朝起きて、お昼までに胎動が分からなかったら病院に電話してくださいと私の産院では言われました!
横になったり座って休んでみても胎動が分からないようなら病院に電話して、診てもらった方がいいかと思います(+o+)
不安も解消されますし(>_<)!

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

そうなんですね!ありがとうございます!もう少し様子みて胎動なかったら連絡してみます(; ;)

• 11月9日
う一たま

常に赤ちゃんと一体の母親の「あれ?なんかおかしいぞ?」っという直感はとても大切です!

「胎動が少なくなってお腹の子が心配なんです」で迷惑がるお医者様はいないので(いたら困りますね 笑)
杞憂でも病院に行くことをオススメしますよ!

赤ちゃんの心音が聞こえる胎児心音計なるものもあるそうなので不安になった時に有れば安心出来るかもしれませんね♪

お腹の痛みも気になるので一度お医者様に相談を(=゚ω゚)ノ!

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

そうですよね!
    心配なときは電話して
    必要なときは見てもらうようにします〣( ºΔº )〣

お腹の痛みも相談してみます。ありがとうございます。

• 11月9日
tama011

私の病院では2時間の間に一回も感じなかったら連絡するように言われています(´・_・`)赤ちゃんは20分寝て起きてを繰り返してるみたいなので一回も感じなければ早めに病院に連絡した方がいいかもしれませんね(´・_・`)早めに連絡して赤ちゃんが無事なら安心出来ますしね(*^^*)

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

2時間に1回は感じません(o_o)
    病院の人にはなんにも言われなかったので、そこまで深く考えてませんでした。。。
    ありがとうございます!

• 11月9日