※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中に体調が悪くなっても、周囲の妊婦さんが元気に見えることに驚いている。自分は具合が悪くなるとわかりやすいが、他の人は見えないようにしているのか気になる。周りの妊婦さんたちはどんな努力をしているのか気になる。

ふとした疑問なのですが、妊娠中お出かけした際に体調が悪くなったりしたら皆さん休まれると思うのですが、私の周囲だけなのかもしれませんが常にシャキシャキしている妊婦さんが多くてびっくりしています。(妊娠中のマークをつけてる方などをたまにみかけてその方達の感想です)

私は帰りに割と具合が悪くなったりしてお腹をさすりながらとか、手すりを利用したりとか歩き方がかなりゆっくりになったりなどしてしまうのと、スニーカーにワンピースなので見るからに「体調悪いのかなー、妊婦さんかな?」という感じになってしまうのですが

見えないように何か努力などされているのでしょうか?私は今は専業主婦なので働いている方も多くおられると思うので周りにあんまり心配をかけない、というか元気そうに見えるようにしているのかなどが気になって質問させていただきました。

本当に具合悪くなってしまうのですが、周りの妊婦さん達はそう見えないようにされているので純粋にすごいな、と思ってビックリしていています

コメント

ぽっぽ

見えないようにしているというか、ならないのではと思います^^;
私自身体は重いけど疲れやすかったりとか体調悪くなったことはつわり以外では一切なかったので

• りな

りな

回答ありがとうございます💦そうなんですね。マイナートラブルなどは人に寄りますもんね

• 6月1日

のんびり必要最低限の行動で楽しみましょう♩たまに外出ると自分も嬉しくなりますし赤ちゃんも嬉しくなって暴れたりしますしね😅散歩するときも時間や距離など気にせず日向ぼっこ気分で\(^o^)/それだけでも気分転換にもなりますしお腹の赤ちゃんも喜んでくれますよ♩血液検査で貧血はひっかかりませんでしたか?私も仕事してるときは動悸とめまいがひどかったので多分気持ちの問題もあると思います!気分が乗らない日はとことんぐうたらしましょ(^_−)−☆

退会ユーザー

すみません、ちゃんと返信できずにまた書き込む形になってしまいました(T . T)

• 6月1日
  • りな

りな

大丈夫ですよー笑
    ありがとうございます(´˘`*)✨
    そうですね💦検査の結果が次回なのですがもしかしたら引っかかってるかもしれませんね😭鉄分とった方がよさそうですね。。たまに外出ると気分転換になりますよね!(*´∀`)ちょっとの時間でも外に出れる日に感謝してゆっくり過ごします

• 6月1日
ai

産休に入るまでは
気合いでシャキッとしてましたが
内心ではしんどーってなってます🤣

• りな

りな

回答ありがとうございます。気合で…💦素晴らしいです!

• 6月1日
yumama

気合いです。仕事モードに切り替えると、具合が…となることはないです。だから、自分が本当に妊娠してるのかとたまに疑問に思います。

• りな

りな

ありがとうございます。気合なんですねー😅💦

• 6月1日
あやママ

回答にはなってないかもしれませんが…
もともとゆっくり歩くのが苦手で、体が重くなっても妊娠前と同じスピードで歩いてました(笑)
あとは、妊婦さんによく見られる背中を反らした体勢は腰に負担がかかると読んで、背筋をまっすぐ保つようにはしていました。

• りな

りな

ありがとうございます。姿勢は気をつけているのですが元が割と遅いほうなので結構沢山の人に追い抜かれます。少し早く歩いてみるのもいいのかな。

• 6月1日

たまたまだと思います😅体調悪い時まずあまり外に出ませんし仕事も休んでました😂でも多少お腹が張ったり疲れたりしても特にいつもと変わらないかもしれません😅ほんと、たまたまそういう妊婦さんを見かけるだけでみなさんしんどいときもあると思います!

• りな

りな

ありがとうございます。そうなんですね💦体調悪い時は外に出ないのですが、体調いいな!と思ってリフレッシュに外に出ると急に具合悪くなるんでビクビクしちゃいます。

• 6月1日
枝豆

あくまで私の場合は、ですが、つわりの時期とか今もそうですが仕事してたり、外出したり好きなことすると気が張るのかシャキシャキ動けました!休みの日に家にいる方が妊婦感とゆうかお腹さすったりしてます😅💦
具合に関しては人がこうだからこうってことはないと思いますし、あの人がこうだから私も頑張ろうって思って無理する必要ないと思います!何でも個人差あって当然だと思いますよ😊

• りな

りな

ありがとうございます😅家だと安心するからか大丈夫なんですが外で気を張ると緊張しちゃうのか、妊娠中、お腹を下してしまったり目眩がおきたりしてしまいます💦無理しない方がいいですよね。

• 6月1日
あやの

私もちょいちょい具合悪くしてました💦
運転かわってもらったり、休める場所で少し休んだりしてました😂
具合悪いときは無理しないで休めるとこで休んだ方がいいですよ😌

• りな

りな

ありがとうございます💦同じ方がいてホッとしました。ずっと家に引きこもってるのも滅入るので天気と体調が良い日にお散歩…とかすると帰りが辛くて😭💦休み休みがんばります

• 6月1日
ペンネ🍝

努力ではなく単に体調が良いからだと思います。
マイナートラブルなどなく普段と変わりなく生活出来ているんじゃないでしょうか?
私も悪阻もかなり軽くマイナートラブル無く仕事も9ヶ月までやってました。

• りな

りな

ありがとうございます💦マイナートラブルは人それぞれですもんね(>_<;)つわりはようやく落ち着いたのですが、リフレッシュでたまにお散歩に出ると急に具合悪くなるのでおちおちリフレッシュが出来なくて悩んでました💦これも早く少しでも落ち着くといいです。

• 6月1日

そもそも、そんな具合悪くなってお腹さすって手すり掴まなきゃいけないほど疲れるまで外出しないほうがいいと思いました💦
しんどいときは家にいるので、外では元気ですよ。

• りな

りな

ありがとうございます。具合悪い時は家で寝ていて、ずっと家にいると気が滅入ってしまうので体調と天気がいい日に短時間外をお散歩すると急に具合悪くなってしまうんです。ずっと体調いいままの人が羨ましいです。

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですね、産婦人科で相談されたほうがいいと思います。
    わたしなら、急に具合が悪くなるとわかっていれば、無理に外出しないで他に気分転換できることを探しますけどね😅
    お大事にしてください。

• 6月1日
  • りな

りな

ありがとうございます。。そうですね。2週間ぶりくらいの外だったんです。家でやれることも色々したんですが、どうしても外にこがれてしまって…。産婦人科で相談してみます。

• 6月1日
しゃくれパンダ

妊娠中、働いていて現在産休・育休中です。
つわり時期は本当にキツくて突発で休んだり仕事中キツくなったら座らせてもらったりしてました😅
つわりの時期をすぎるとなんにも努力とかしてないですけど、意外と自分が妊婦って事を忘れるくらいに動けるようになりましたよ😆

ただ質問見てて感じたのですが、妊婦だって見えないようにする必要があるんでしょうか❓私は素直に「自分は妊婦です🤰❤️」と言わんばかりにワンピースを着て、スニーカーを履いて邪魔にならないように自分のペースで行動してました!
無理して妊婦に見えないようにヒール履いてスタスタ歩いて重い荷物持って…って行動してて万が一本当に体調悪くなったら元も子もないですよ😥

もちろん無理しないでシャキシャキ歩ける方の事は尊敬しますが、無理して真似する必要は無いと思います😋
自分のペースで、時には周りに助けてもらいながらマタニティーライフを楽しんでください😍

• りな

りな

ありがとうございます。そうなんですね😅💦マイナートラブルがない方羨ましいです。ごめんなさい、書き方が伝わりづらくて💦妊婦に見られるという意味ではなく、「体調わるいのに出歩いてる妊婦」ではなく「元気そうな妊婦」に見られたいというか。。別に体調悪い時に無理に外出してるわけでなく体調いい日に本当にたまに近所を少しだけ出かけてるのに急に具合悪くなってしまってなんだか悲しい気持ちになっているのです。

• 6月1日
混ぜ込み若菜

上でみなさん言われてますが、外で見る妊婦さんは体調が良いからこそ外出されてるのではないでしょうか😅?
帰りに具合が悪くなったりしたら、歩かずにしばらくベンチとかで休んでいるとか💡
具合悪く、手すりにつかまりつつ…という体調の時は外出したり、無理して歩いたりしないのでは?笑
わたしは全然体調悪くないので、遊びに行った時など、普通にスタスタ歩いてますよ✌️

• りな

りな

ありがとうございます。そうですね💦私も体調悪い時は寝ていて体調いい時だけ外に出ています😅帰りにベンチやカフェで休むのですがなかなか良くならず半ば諦めに近い感じで引きずるように帰っている感じです。。マイナートラブルのない方が羨ましいです。

• 6月1日
さき(˙˘˙̀ ✰

私もつわりもなく、頻尿以外はほとんどマイナートラブルがなかったので9ヶ月まで仕事していました(^^;もちろん9ヶ月でお腹も重く、満員電車で通勤してたのでそこはしんどかったですが(笑)普段の生活が出来ている妊婦さんなんじゃかいかな??と思います( ¨̮ )

• りな

りな

ありがとうございます。そうなんですね😅💦私は何故かお腹を下してしまうのと(普段は便秘)目眩がおきるマイナートラブルがあって、体調いい日に近所にでたのに短時間で泣く泣く帰る、というのが多くてしんどいなーと思っています。毎日家にいると鬱々としてしまうので本当にたまになのになんで?って感じです😭

• 6月1日
バナナ

私はつわりがあった時は目眩がしたり食欲も無かったり、具合が悪かったりしましたがつわりが治まってから食欲も出てきて、具合も良くなってきたので外を歩くのが楽になりました✋
妊娠中、ずっと具合悪いって訳でも無いと思うので多分、人それぞれみんななるべく体調いい時などに元気に過ごしてるのではないでしょうか👍

• りな

りな

ありがとうございます。やっぱり個人差がありますもんね(*´∀`)比べずにマイペースにいきます

• 6月1日