
コメント

はる
仕事を先に決めてなおかつ勤務証明書を
職場に書いて頂けると
優先順位が跳ね上がります🤔

Mちゃん
私の場合は保育園の入園進めると同時にそのままもともと働いてた勤務先に出戻りというかたちで働いてます!
認可外だったのでスムーズでした。
認可の保育園入れるなら休職中と勤務先が決まっているとではまた審査で変わってくると思います。保育園の空き状況確認はされてますか?した上で申請を出すことになるのでまた仕事もどういった形態でしていくかによっても保育園が入れることが確定するまで待ってくれる待ってくれないなどもあるかと思います。
仕事してないと指数が低くなってしまい、なかなか保育園に入れないのが現状ではありますが保育園空きがあるのであればそこへ申請を出し、入園決まってから働き始めるのでもいいかと思います。その際は入園してから3ヶ月以内に仕事をしなくてはいけないです。また仕事の勤務時間によっても保育時間も変わってきます。
-
Mちゃん
4月入園だと休職中でも入園できたという話はききますが途中入園であれば先に職を見つける方が保育園に入るには有利だと思います
- 6月1日
-
りり
そうなんですね!
私の場合は、新しく働くことになるので先に内定もらって入園できなかったらどうしようなどと考えていたので💦- 6月1日
りり
そうなんですね😳
パートよりは社員の方が優先順位あがりますよね?
はる
勤務形態より勤務時間のが重視になるので
どちらの雇用形態でも問題ないですよ🙂
現にあたしは今パートなので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
りり
勤務時間ですか🤔
丁寧に回答ありがとうございました!