※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、抱っこをしていなくても大丈夫ですか?泣く理由や状況によりますが、安心させる必要があります。家事は中断しても問題ありませんが、緊急時は適切な対応が必要です。

新生児、生まれて数ヶ月の赤ちゃんが泣いてる時、どのぐらい抱っこしなくても大丈夫なんですか?🤔

おむつ、おっぱい(やミルク)、寝ぐずり、暑い寒い、かまって欲しい等の理由で泣くのだと思いますが...

家事なら中断しても大丈夫ですが、
変な話、「下痢になったとき」や「お腹がめちゃくちゃ痛くてトイレ篭った時」って連れ込むわけには行きませんよね?('ω')?

例えがおかしくてすいません(´∀`)💦笑
純粋に気になったもので💦

コメント

™️

すぐに手が離せないときは
泣かせてましたよ🤔

泣くのが仕事ですし
よく寝てくれます。笑

• わさび

わさび

赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますものね(´∀`)!
    回答ありがとうございます!

• 6月1日

私はどうしても放っておけずトイレ連れ込んでました😅

今では足元に座ってます🤣🤣🤣

• わさび

わさび

足元に座っているんですね(笑)
    可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 6月1日
はる

おむつとおっぱいは
放置しないよう気をつけてます!☺️💓

ぐずってるだけのときは
10分くらいは放置しちゃいます💦
ずっと泣かせておくのは可哀想なので、連続で泣かせるのは15分以内に!と勝手に私は決めてます(笑)

• わさび

わさび

おむつはかぶれちゃったりしますし、ミルクは命に関わりますからね💦

• 6月1日
ぷらっぐ

トイレに駆け込みたい時は、しょうがないので泣いて待ってもらってます😂

• わさび

わさび

生理現象は仕方ないですものね(笑)

• 6月1日
りっちゃん

泣かせてました・゚・(。>д<。)・゚・下痢になった時なんて仕方ないです💦ww
あとはクーファンに入れて声だけとりあえずかけながらご飯作ったりしてました💦でも長く泣かせても15分から20分くらいでした💦

• わさび

わさび

どうしようもない時は仕方ないですね(笑)
    クーファンというものがあるのですか🤔調べてみよう...
    具体的な時間ありがとうございます!

• 6月1日

泣いても放っとけばいいじゃない⁇というママに会った事あります。

それこそ泣き止むまで、数10分は放っておくと言ってました。構うと余計泣くから!だそうです……😅

……ということは、30分くらい平気って事になるのかもしれないですね💦笑

でも、ひきつけ起こしたら⁉︎とか心配性な私には、泣いてても放置は、なかなか難しい事でしたけどね😭笑

低月齢の時はほーんとよく泣く子で💦普段は家事もままならず、下痢の時はマッハで出して笑……いわゆるギャン泣きでは、泣かせても5〜10分だったんじゃないかと思います💦

• わさび

わさび

抱き癖?とかと同じような考えなんですかね🤔
    ひきつけが怖いんですよね(´ヮ`;)
    やっぱ5~10分くらいが多い印象ですね!

• 6月1日
ななみ

わたしは掃除中とか15-20分くらい平気で放置しちゃいますよ😅
とは言え、ちゃんとちょくちょく様子は見ますけどね
洗い物とかも途中でやめるよりやることやってから気兼ねなく構ってあげたいので。
でもさすがにこれからの時期は脱水も心配なので、夏だととりあえず水分は与えます

• わさび

わさび

ですよね!様子見ながらだったら少しぐらいはいいのかな?と思って🤔
    これから暑くなってくるのでそこは気をつけないとですね💦

• 6月1日
ひーちゃんママ

自分がトイレにこもってる時とか
どうしても手が離せない時に
泣いていたらしょうがないので
泣かせておきます😅
動く様になったら周りに危険な物が
無いか確認してからその場を離れてます!

• わさび

わさび

動くようになった時が怖いんですよね(´ヮ`;)私も気をつけようと思います...

• 6月1日
ころん

私は泣いたらほっとけなかったので、家事も中断ばかりしてました😅
抱き癖つくから多少ほっててもいいって言われたけど、やっぱり泣いてるのにほっとけなかったです。
トイレの時も落ち着いて出来ずマッハで(笑)
泣かせても5分くらいじゃないかなーと思います。

• わさび

わさび

傍から見たら大丈夫でも、育ててる本人にとっては大変な事なんですよね😓
    時間まで教えてくださってありがとうございます!

• 6月1日

どうしても手が離せずに5分くらいならほっておけますが、性格的にそれ以上は無理です。私が気になって落ち着きません…1

• わさび

わさび

私も産んだら気が気じゃないんだろうなーと思って不安です(´ヮ`;)
    回答ありがとうございます!!

• 6月1日