※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
お金・保険

ワイモバイルとUQモバイル、どちらがいいか迷っています。携帯代が高くて悩んでいます。解約料も心配です。要見積もり。

ワイモバイルにするかUQモバイルにするか迷ってます!
今、夫婦でauのiPhone2台とWiMAX、タブレット2台
所持していて月々35000円くらい払ってます💦
それとは別に私のワイモバイルのポケットWiFiもあります。
最近結婚しまして、結婚する前にお互いタブレット、ポケットWiFiを持っていたのでそれぞれ今2台ある状態です。

UQはauの傘下とのことなのでUQの方がいいのか?
とも思ったのですが、そうなると私の所持する
ワイモバイルのポケットWiFiの解約料もかかるなと
悩んでいます💦

近所にワイモバイルの店舗があるので、とりあえず見積もりだけ出してもらったのですが最低ギガ数で2人で5000円以内に収まり、プラスWiFi代なので合わせても11000円くらいになるとのことでした!
ちなみにUQは近所にありません💦

どっちにすればいいんだろ〜〜😭😭😭
とりあえず携帯代に3万も払ってられないです!

コメント

みみ

携帯代と食費が同じくらいなんてバカらしい!と、うちも話してます😂

いまドコモでiPhone2台、iPad1台、Wi-Fiを契約していて25000円程です。

ワイモバイルのSIMカードにしようと思ってます。見積もりしてもらったらWi-Fi込みで8000円に収まるという事だったので。

とにかく無駄は省きたいですね😭

• marimo

marimo

ほんとそーですよね!!
    携帯代と食費が大差ないなんて馬鹿らしい、その通りです😭

• 6月1日
田舎ママ

最近ユウキュウモバイルに換えました。私も最初Y!mobileと悩みましたが、ユウキュウモバイルは家族割引とギガが余ったら次に繰り越せたりするのでがあったのでユウキュウモバイルにしました。私も近くにはなかったのでネットで頼みました。初めてネットで買いましたが説明書とかもあったので自分で全部できました。今のところ不便はありません(^^)

慎ちゃん

私も3月末にDOCOMOのXperiaからUQモバイル携帯に変えました。
それから携帯代も以前よりも安く済むので満足してます。
それにUQモバイルで写真画質が良くなり、毎日子供の写真撮るようになりました。

チコちゃんに叱られたい

恐らく金額はほとんど差がないと思います。

速度でいうとUQの方が早いです!
また、余ったギガを翌月に繰り越せるのもUQの魅力です。

違うのは通話に関してで、
ワイモバイルは1回の通話が10分以内なら何回かけても無料です。
UQは、5分以内なら無料、もしくは1ヶ月60分以内なら無料、どちらか選ぶことができます。

私はちょこちょこかけるより、実家に電話したりする方が多いのでUQの60分以内なら無料にしました。