※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

離乳食初めて五日目。10倍粥を3回に分けて与えているが、ミルクを飲みたがらず、飲んだ後に吐いてしまう。この経験があるか、やり方が問題か不安。

離乳食初めて五日目です。
10倍粥でとろとろのものを離乳食スプーンでひとさじを3回くらいに分けて上げています。
参考にしてる本には3〜4日程度で小さじ3〜4に増やすと書いてあります。
そんなに食べてるって訳でもないけどミルクを飲みたがらなくなってしまって飲んだ後ゲップさせる時吐いてしまいます。
このようなことありましたか?私のやり方が行けないんでしょうか?😿

コメント

ドキドキの離乳食ですね☆
離乳食も本人が欲しがればもっと増やしても大丈夫だと思いますよ。
ミルクをあげるタイミングを少し時間を置いてからあげてみてはどうですか?!
私も一度タイミングが悪くミルクと離乳食とベー🤮て出てしまった事はありました💧
それからは時間差をつけてあげてますよ!

• めー

めー

やってみます!ありがとうございます😣

• 6月1日