※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

朝ごはんを残した場合、お昼に再度出すかどうか悩んでいる方がいます。夜ご飯も食べない時は翌日再度提供してもいいでしょうか。食べない食材があるため、作る気が失せています。 牛乳、フルーツ、お菓子は好きです。

2歳前後で偏食気味のお子さんがいる方、
朝ごはん残してほとんど食べなかったときお昼にまたそれ出したりしますか?
それとも捨てたり自分が食べちゃってお昼はお昼で作りますか?

なんか結局ちゃんと作ってもほぼ食べないので
作る気も失せてます😅

よく夜ご飯ほぼ食べなかったとき翌日また出したりするんですけど、食べなくてもちゃんと作った方がいいんですかね?😅

麺やパンは割と食べますが、
ハンバーグにしてもチャーハンとかにしても食べてくれません🤔

牛乳、フルーツ、お菓子は大好きです😅

コメント

まる

自分で食べちゃいます😭だから痩せない笑

最近は麺もパンもごはんも食べずに豆腐とフルグラと牛乳をくれくれいうので、もー大変です😵
1週間前にお菓子とジュースしか受け付けなくなったのでそれらは全部なくしました💧

  • miku

    miku


    もったいないですよね😥
    これしか食べないってなるとほんと困りますよね💦
    それでも一応ちゃんと作ります?

    • 6月1日
  • まる

    まる

    食べてくれることを願って一応作ってます😭
    しんどくなったら簡単なのにしようかな😅

    • 6月1日
  • miku

    miku


    偉いです😂
    確実に食べる麺系は作りますが、
    おかずは大人が食べるときしかあんまりちゃんと作ってなくて💦

    • 6月1日
☻

旦那が食べてくれます🤣笑
ひどいときは夕飯何も手につけずお茶だけのんでごちそうさま!て言われます😭😭

  • miku

    miku


    捨てるのはもったいないですもんね💦
    子供が食べてくれそうなものを別に作りますか?それとも大人が食べるもの普通に作って子供にもそれをあげてますか?

    • 6月1日
  • ☻

    取り分けて大人と同じもの食べてます☺️
    全く手をつけずでも、他に用意はせず一口でも食べてくれるのを待ってます😣

    • 6月1日
  • miku

    miku


    うちと同じです!😊
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
キティ

偏食ではありませんが、2才前後から残した物は自分で基本、食べる。というルールにしてます。2才~3才までは、例えば朝のご飯、残したやつね、お母さんと半分半分ね。と言って、お皿に盛り付けます。

  • miku

    miku


    自分でちゃんと食べてほしいですよね😥
    その場合、朝ご飯残したやつをお昼ゴハンにするという感じですか?
    新たにお昼用には作りませんか?

    • 6月1日
キティ

はい、朝ごはんを残した物をお昼に食べさせるという事です。食べ終わってまだ食べるなら考えます。

  • miku

    miku


    ありがとうございます😊

    • 6月1日