※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
産婦人科・小児科

子供2人が風邪で受診。上の子のアレルギー検査で採血しようとしたが、何度も針を刺し直し。結局、反対の腕で成功。娘は泣きながらも、励まされて採血完了。血管が見つからず大変だったが、帰宅後は甘えさせる予定。

子供2人が風邪引いたのでかかりつけの小児科を受診。
そのついでに上の子のアレルギー検査をしてもらい採血。

予防接種は泣いたり泣かなかったりだけど激しく拒否する事はないので大丈夫かなと思っていたら、まさかの血が取れずに5、6回ほど針を刺し直し😱

娘、号泣👧🏻💦💦

そりゃ泣くわ💦

結局、採血できずに反対の腕で採血する事に。一旦シールを腕に貼ったので終わったと思った娘。今度は反対の腕を出されて大号泣👧🏻💦💦💦

みんなに励まされながら今度は一発で採血成功。

さすがに不憫すぎる😢終わった後はたくさん抱っこして褒めまくり。シールも貰ってちょっとご機嫌になった娘👧🏻

小さい子は血管わかりにくいって言うけどまさかこんな事になるなんて…

家に帰ったらたくさん甘えさせてあげよう😢

コメント

瑠璃

血管分かりにくい上に、全力で抵抗して動きますからね。採血する方も大変ですよね💦💦

• ナサリ

ナサリ

そうなんですよね💦暴れたりする事はないのですが3回目あたりから腕を引っ込めようとしたりして…😱
    痛くない注射とかあればいいのに😢

• 6月1日