※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ♡
妊娠・出産

初診で妊娠4週目、胎嚢確認。子宮内膜症影もあり、不安。同じ経験の方、教えてください。

今日初診に行ってきました!
自分で数えて妊娠4週目あたりだったんですが、
ほんとわずかに小さな胎嚢が確認できました!
ただ、6cmほどの子宮内膜症のような影も見られるということで
これから赤ちゃんの経過とともに様子を見て行こうとのことで、
せっかくの妊娠判明も心から喜べず、不安の方が大きいです。
妊娠がわかった時点で、子宮内膜症がわかった方はいらっしゃいますか?
経験談でも教えていただければうれしいです!
よろしくお願いします(T_T)

コメント

妊娠前から内膜症ありました、右に13㎝、左に5㎝です。
5㎝以上が手術適応ですが、私の場合病歴が15年以上あったので、癒着がひどいかもしれないから手術すると子宮や卵巣を摘出しないといけないかもと言われて、先に妊娠頑張りました。妊娠中も破裂や捻転の危険がかなりありましたし、赤ちゃんが育たないかもと言われていました。それでも赤ちゃんは3200、普通に出産しましたよー👍

• かんこ♡

かんこ♡

さっそくのお返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね、やはり摘出手術って話も出てくるんですね(´Д` )
    でもそれでも元気なお子さんを出産されたんですね‼︎
    それはかなり心強いです!(>_<)
    ありがとうございます‼︎

• 11月9日

退会ユーザー

妊娠すれば生理とまるので内膜症の嚢胞も大きくなりませんし、小さくなる人もいます。私は10㎝まで小さくなりました(^_^;)
    妊娠で体質かわって、内膜症治る人もいますし、妊娠はいいことですよ✨おめでとうございます❗
    ただ、場所によっては赤ちゃんの成長を妨げたり、出産するとき邪魔になったりするかもです。私はやはり赤ちゃんなかなか降りてこれなくて吸引分娩でしたが。6㎝なら大丈夫と思いますが、下腹部の激痛があったらすぐ受診するか救急車🚑呼んでくださいね‼

• 11月9日
  • かんこ♡

かんこ♡

そうなんですね!((((;゚Д゚)))))))
    わたしも帰ってから色々調べたら、妊娠することが1番の治療法とも書いてあって。
    中には不妊症の方もいるみたいなので、妊娠しただけ幸せなのかなと気持ちを切り替えてます!✨
    あんまり考えすぎもストレスになるからよくないですね!
    とりあえずまた来週診察なので、
    それまで安静に、前向きに過ごそうと思います♡
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 11月9日

退会ユーザー

私は10年くらいできませんでしたー(>_<)なので、今回は赤ちゃんが教えてくれたんですね、きっと✨
    大事にしてあげてください(*^.^*)きっと赤ちゃんが守ってくれますよ❤

• 11月9日