※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjgtg
妊娠・出産

35週の検診で張り止めを出され、ウォーキングは控えるように言われました。NST後に張りが多いと指摘され、1週間分の張り止めを処方されました。自宅安静が必要か、運動はいつから再開すべきか悩んでいます。

35週の検診にて張り止めを出されました。
助産師と話す際に張りがきになるけど35週だとこんなものなのか?ウォーキングなどはどれぐらいしていいのか聞いたら張りがきになるときは控えてと言われて
織物検査→エコー→血液検査(ここまでは何も言われず)
お会計→NST
NSTの終わりに先生がチョロっと顔出して張りが多いみたいだから子宮頸管の長さは問題ないんだけど1週間分張り止め出しとくねと言われました。
もっと話を聞けばよかったのですがそこで終わっちゃって話聞けず..これって自宅安静ってことですか??
やはりウォーキング行くのもやめといた方がいいってことですかね??
妊娠後期に張り止めを出された方、運動はいつからされましたか?
体重管理の際ウォーキングでなんとかキープしてたところがあるので歩けないとなると体重増えることが怖くて💦

コメント

瑠璃

張り止め内服されるんであれば自宅安静ですね。

残念ながらウォーキングは禁ですよ!