※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーフードに頼りっぱなしで手軽な離乳食レシピを知りたいですか?

離乳食は全部、自分で作っていますか?
ベビーフードに頼ってるって方いらっしゃいますか?
お恥ずかしいですが、私はベビーフードに頼りっぱなしです…
手軽に作れるレシピなどが、ありましたら教えてください(´TωT`)

コメント

べーた

お出かけの時以外は全て手作りです!
と言ったらすごく手をかけて頑張ってるみたいですが、
1週間分まとめて食材の下ごしらえして、冷凍ストックしておいて、適当に組み合わせてチンしてるだけです😂
なので、一応バランスは考えてますが、1週間ちょっと組み合わせが変わるだけで毎回同じような食事です(笑)
1週間のうち1日の1〜2時間だけ頑張れば、あとは楽ですよ!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

そろそろ手作り作らないとなーって思っていたので、頑張ってみます!

• 6月1日
みゆ

ベビーフードに頼ってます☺🙌
衛生的に大丈夫なのかなぁと思って
なかなか作れないでいます💦
コープとかだったら、人参の裏ごしとか売ってるんでそれをたまに買います‼
ミキサーがあれば何か作れそうですけどね😁

• いちご

いちご

ベビーフードはありがたいですね😭❤️

• 6月1日
ちょぽ

はいはーい\(^o^)/ベビーフード様々でしたー\(^o^)/
私はたくさんの野菜をサイコロに切って圧力鍋でやわらかーく煮て、小分け冷凍。肉や魚のたんぱく質系もすり鉢ですって小分け冷凍。圧力鍋で野菜を煮た煮汁を使ってお粥を作ってこれも小分け冷凍。
あとはお粥と野菜と肉や魚などを適当にミックスプラスベビーフード混ぜる。って感じで食べさせてました( ̄▽ ̄;)
ベビーフードに野菜などを混ぜることによって、ベビーフードばっか使ってるなぁ自分…というちょっとの罪悪感を軽くできます(笑)

• いちご

いちご

ほんとにベビーフード様々です(´TωT`)
    そろそろ、母親らしく手作り頑張ります!

• 6月1日
しょこ

私は外出時や実家に帰る時はBFを使ってますが、家にいるときはなるべく作るようにしてます!
なんかBFのほうが高くつくような気がして💦
でも今のBFは栄養もあるし、あげても全然大丈夫だと思います︎︎☺︎
手作り離乳食というアプリだと色々レシピ載ってて便利ですよ!

• いちご

いちご

そうですよね(´TωT`)
    結構出費が…
    手作り頑張ります!

• 6月1日
猫派

お出かけの時や、疲れてる時にベビーフード頼ります(^q^)作る時の参考にもなっていいですよね( ˆ♡ˆ )

恥ずかしながら子どもができてはじめてちゃんと昆布出汁など取りましたが、出汁の美味しさに感動しました笑

日本人で良かったです❤
素材本来の美味しさにも気付かされました\( ・ω・ )/

簡単で便利なのは豆腐ですかね。
温めただけでも食べてくれますし、白和えにして、苦手なほうれん草も食べまてくれますし🤔

• いちご

いちご

私も未だにやったことないです…笑

豆腐ですね!!
    頑張って作ります!

• 6月1日
まーまー

最初は手作りでしたが、だんだん食べられる品目が増えてきて正直追いついてないです💦
なのでベビーフードも取り入れてます^_^
おかゆは私が作ったのでは食べてくれないので😭ベビーフードです。
手作りにするとしたら、旦那がいる土日のどっちかに一気に作って冷凍保存します!

• いちご

いちご

私も土日のうちに作り置きしておこうと思います!

• 6月1日
みーちゃん\(◡̈)/

ベビーフードに頼ってます🙋
最近は、手づかみできるおやきなどをつくっていますが、それ以外はベビーフードです😁

• いちご

いちご

ベビーフードを食べてみましたが、それほど不味くもないですね!笑

• 6月1日
スパイスガール

私もベビーフード様々です笑
おかゆからおかずまで全部ベビーフード😅
1度だけおかゆを手作りしたら食べずにべーと吐かれたのでもう全部ベビーフードにしようと思いました🤤

でも、野菜は茹でるよりも温野菜にして裏ごししてすりおろすようにしています!

• いちご

いちご

逆に、私はお粥は手作りであとはベビーフード頼ってるって感じです😭

野菜は、手間かけたほうが栄養ありそうですね!

• 6月1日
あいあい

ベビーフードに頼ろうかとしたら、高くつくでしょ?時間あるなら作ったら?と旦那に止められました😭
こっそりベビーフードストックしてたまにつかってますが、基本は1週間に1回、スーパーの安売り市に行った日に大量に作って冷凍してます。

お茶パックに切った野菜をそれぞれ入れて、一気に鍋で茹でて、柔らかくなった野菜から引き上げてブレンダーかけてます。
残った煮汁も冷凍してます!

• いちご

いちご

お茶パックでそんなことできるですね!!😂
    勉強になります😂💓

• 6月1日