※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
雑談・つぶやき

明日、6/2は1人目の赤ちゃんの2回目の命日。長い不妊治療で授かった命で…

明日、6/2は1人目の赤ちゃんの2回目の命日。

長い不妊治療で授かった命でした。
結婚式の2日前に検査薬で陽性が出て、
主人と涙を浮かべながら喜びました。



1ヶ月もの間、お腹の中にいてくれましたが、繋留流産で手術しました。

その1ヶ月、今までに感じたことない喜びと悲しみが1度にやって来て、
自分をコントロール出来なくて、毎日毎日泣いてました。
本当に狂ったかのように、突然泣き出して旦那の足にすがり付きながら号泣。
この子が居なくなるなら、私も一緒に消えていなくなりたいって旦那に言ってしまったり。
旦那になんてこの気持ち分からないと思いました。

だけど、手術が終わって麻酔から目が覚めて朦朧としている時に、手を繋いで悲しさと寂しい顔をしている主人、
家に帰って布団に横になっていたら、
隣で全ての力が抜けてぐったりしてる主人を見たら、
この人の事を置いて行けないと思いました。


その日はとても綺麗な青空でした。
明日も天気が良いみたいです。

そして明日は今、お腹にいる子が8ヶ月に入ります。
偶然なんでしょうか。


翌年にも流産しています。
1つ1つ違う命だとは分かっています。
2回も会えなかった赤ちゃん。
同じ子が私達夫婦のもとにやって来てくれてるんじゃないかとも思います。


思い出していたら、久しぶりに涙が次々流れてきます。
お腹の子、びっくりしちゃうね。ごめんね。
悲しいだけで泣いてるんじゃないよ。
嬉しくて泣いてるのもあるんだよ。




ママはいつだって、あなたのこと忘れないよ。
お空から、お腹の子のこと見守っていてね。

コメント

たた

読みました。
涙が出ました。

ねこまんま🐟

わたしも泣いてしまいました。
無事に元気な子が産まれてきますように。😌