※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aacha@mama
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月で苦戦中。食べずに嫌がり、進め方に不安。1回食のまま様子見るか、2回食に進むべきか。助言を求めています。

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になります🍴
なかなか食べてくれず、スプーンを口に運ぶと口をギュッとしめます😭
口があいているタイミングをみて口にいれても、すごく嫌な顔をして、えずきます😭🙌🏻
かわいそうで、えずいたら中止してますが、かれこれ1ヶ月この感じです😭🙌🏻
手作りも、瓶で買った離乳食も、いろんな食材試しましたがダメでした😭🙌🏻
このままで、大丈夫かとても不安です😵
また、まったく進んでいないのに2回食に進むのか、このまま1回で様子をみるか、教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆもも

まだお子さんには早いのかもしれません。
一度、離乳食を休憩してみてはいかがでしょうか。
また、お母さんの一生懸命さや、焦りなど、子供は敏感に感じ取ってしまうので、『食べて、食べて』と思うと、余計頑なに食べないのかもしれません...(^_^;)

うちの子も7ヶ月くらいで一度ストップしたことがあります。その時は、目の前で美味しそうにご飯を食べてみて、3日間おっぱいだけにしたところ、4日目の夜にお口が空きだしました。なので、おかゆから再スタートしました。

10ヵ月になると、動きも半端ないので、おっぱいだけでは追い付かず、ご飯もパンも食べるようになるので、心配いりませんよ(*^^*)
焦らずいきましょう♪

• aacha@mama

aacha@mama

焦りがつたわってたのかもしれないです😭
    焦らずゆっくりしてみようと思いますっ😊✨
    ありがとうございました😊🙌🏻

• 6月1日