※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が鼻水が出ています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。予防接種後に症状が出た場合、副作用の可能性はありますか?

生後3ヶ月の子が鼻水出てるのですが
みなさんはこの時点で病院つれていきますか??
姑さんにつれていくように言われたのですが
おっぱいの飲みはいいし、おしっこもうんちもよく出てるし元気そうなので大丈夫かなーと私は思います!
みなさんはどうしてましたか?( °_°;;; )
あと、1週間前くらいに予防接種してその3日後くらいに鼻水で始めたのですが、副作用の可能性もあったりしますか?( ˘•~•˘ )

コメント

ゆゆ

鼻づまりで苦しそうなら耳鼻科で吸引してもらいますが、自宅で吸引できるレベルで熱もないなら様子みます☺

• 🍎

🍎

小児科より耳鼻科がいいんですね!!

• 6月1日
さくら

苦しくて夜中起きてしまったりとか、飲みが悪い、機嫌が悪いなどだったら連れて行きます😊✨

ウチの子もお姉ちゃんの風邪が移って鼻水ジュルジュルしてましたが家で一週間鼻水こまめに吸ってあげたら今すっかり良くなりました💕
電動の鼻吸い機だと良く取れます♪吸う前に母乳点鼻もオススメです😁

• 🍎

🍎

なるほど!すこし様子見てみようと思います!ありがとうございます♩

• 6月1日
  • さくら

さくら

お大事にしてくださいね💕

• 6月1日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます!
    頑張ってみます\( ˆ ˆ )/

• 6月1日