※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。小さじ3から始めたけど、小さじ2で泣き出してしまいます。どう進めればいいでしょうか?

離乳食なのですが、昨日から10分粥小さじ3に挑戦中です(><)
スプーンは嫌いではないようですが、小さじ2あたりから泣き出します😓
お口にスプーンを持って行くとお口をあけてパクッとしてくれるものの、泣きます(・・;)
要らないのか、スプーンからお粥がなくなったのが嫌なのかイマイチわかりません(; ̄д ̄)

完ミで、朝一が7時半〜8時にミルクで大体4時間の間隔です。
昨日は離乳食とミルクの間隔が短かったからお腹すいて泣いたのかと思い、今日は次のミルクの30分くらい前に離乳食にしましたが泣きました😅
まだ小さじ2にして慣らした方が良いのか、このまま進めて良いのか、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さーママ

あたたかさ、スプーンのかたさなどはどうでしょうか?
まずは小さじ3を食べれるように続けましょう!^ ^

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

食べる前に手の甲に少し乗せて確認していますが、アチっという感じでもなく大丈夫かなぁと思っています(><)
    スプーンは、Pigeonのものを使っていますが、どうでしょうか?

何とか小さじ3を食べているので、明日も小さじ3で準備してみます!

• 6月1日