※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせママ
サプリ・健康

もうすぐ産後2ヶ月ですが、産後から授乳の時や搾乳の時などに座る際に、…

もうすぐ産後2ヶ月ですが、産後から授乳の時や搾乳の時などに座る際に、尾骨がとても痛いです。
帝王切開だったので、円座も必要ないと思っていたのですが、あまりの尾骨の痛さに円座クッションを買いました。今まで尾骨を痛めたことはなかったのですが、抱っこして座ることが増えたせいか、毎回尾骨に激痛が走るので、座るのが億劫になってます。同じ様に尾骨を痛めた方で、何か痛みを和らげるいい方法を見つけた方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

JUNK

私も痛めました。特に座って立ち上がるときに痛かったです。1ヶ月検診の時に先生に相談したら、時間が解決すると言われました。
骨盤ベルトをつけて締めたりしたら、若干ましになった気がしました。
2ヶ月を過ぎたあたりから良くなってきて、今3ヶ月ですが痛くなくなりましたよ!
もう少しの辛抱!がんばってください!

• りせママ

りせママ

ご回答ありがとうございます!
    私も立ち上がるときも痛みます…
    骨盤ベルトを全然してなかったので、早速試してみます(^^)
    ありがとうございます!同じ様な方がいらっしゃると、心強いです(つД`)ノ

• 11月9日