※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月くらいから始めてもいいです。他の方はどのタイミングで始めたかはわかりません。

離乳食ってどのタイミングで始めましたか??
もうすぐ5ヶ月で6ヶ月入ったら始めようかと思ってるんですが、最近ヨダレは凄い出すし大人が食べてるのよく、見てるし試しにスプーンで麦茶あげても食いつくように飲んでくれます(笑)
これだったら5ヶ月くらいから始めていいのかなーとも思ったんですが、みなさんはどのタイミングで始めましたか??

コメント

みほ

よだれの量が凄くなってきて、ご飯食べてるのを興味津々でじーっ👀て見てきたので5ヶ月から始めました⭐️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちと同じ感じですね!
    ありがとうございます!︎☺︎

• 6月2日
たおmama

今ちょうどいいタイミングだと思いますよ。5ヶ月になってからスタートしてください。
うちは4ヶ月ぐらいから大人の食事に興味を示しだし、よだれが徐々に増えてきたので5ヶ月からスタートしました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

5ヶ月から始めても大丈夫そうですね!
    色々準備したいと思います。ありがとうございます!︎☺︎

• 6月2日
あかねん

うちは、6ヶ月ちょっとで始めました!
5ヶ月前から同じく娘は興味津々でしたが、私が面倒でなかなか…😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

初めての事だから腰も重たくなりますよね😅💦

• 6月2日
かっぺ

同じようによだれが多くなったりして、大人のご飯にも興味を示し出したので5ヶ月になってすぐに始めました😃✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

5ヶ月から始めてみようと思います!

• 6月2日