※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供を保育園に入れたい場合、来年4月か9月10月に申し込みは間に合わないでしょうか?市役所に行けず困っています。

来年2019年4月か、2019年9月or10月に、子供を保育園に入れたい場合、もう申し込みは間に合わないのでしょうか?😥平日仕事をしているため中々市役所に行けずで、、簡単に説明して頂けると嬉しいです😭✨ちなみにまだ産まれていません😊

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

来年四月への応募は今年の秋から年末にかけてだと思います!
来年の秋でしたら、1、2ヶ月前でいいと思いますよ!
いづれにしても地域によって違うので役所に聞くのがいいと思います(●´ω`●)

• みるく

みるく

分かりやすく説明して頂きありがとうございます🤩💓

• 6月2日

私の市では来年保育園入れる人は、四月から入れる人も途中から入れる人も10月から募集です😊
一度電話で募集いつからか確認して見てはいかがでしょうか。

• みるく

みるく

4月も中途も10月からなのですね✨参考にします💓

• 6月2日
mm.7

申し込みはこれから(秋頃)になりますし、途中入園なら、入園したい月の何ヵ月前(うちの地域は2ヶ月前)とあるので、まだ間に合います。

• みるく

みるく

よかったです💓秋までに沢山調べます!ありがとうございます😊✨

• 6月2日
はじめてのママリ

大体は11月~12月頃に申し込み期間がありますよ(^^)
出産予定でも申請は出せますが、保育園入園の年齢に満たない場合は第2次の申し込みからしかできません💦
都内の認可保育園にいましたが、1ヶ月半から入園可だったので2月前半が予定日の頃までは第1次の申し込みにできてました✨

• みるく

みるく

そうなのですね、、😥✨何歳で入れるかによりますね、、詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓

• 6月2日
めいしゃん

地域によるかもしれませんが、
来年4月は9月〜
今年の9月は7月末〜
の申し込みと聞いてます!
横浜市です^ ^

• めいしゃん

めいしゃん

わたしのところは生まれる前から申し込み可能と言われましたよ^ ^

• 6月1日
  • みるく

みるく

大体それくらいなのですね😊💓市役所にいって聞いてみます♪ありがとうございます✨

• 6月2日

うちの地域の保育園申し込みは4月入園の場合10月から受付開始です♡
4月ではなく途中入園は入園したい月の1か月前に申し込み書を直接入れたい保育園(第一希望〕に持っていくシステムです☺︎
その前に見学したりしたい場合は
自分で保育園に電話してアポ取るみたいです♡
まだまだ全然間に合いますよ♡
申し込み書や詳しい資料は市役所でもらいました☺︎

• みるく

みるく

1ヶ月前に持っていくシステムもあるのですね😳✨まだ間に合いそうでよかったです💓ありがとうございます😊

• 6月2日
ちー

11月生まれってことですかね?
2019年4月の場合、預けたい保育園が5ヶ月〜でも可能なのかどうか確認した方がいいですよー!
4月入園ならばまだ申し込み始まってない気もします。市町村によっても違うと思うので、直接行かなくても電話で聞けると思いますよー!
2019年9月か10月ならば途中入園になるので申し込みは1ヶ月前しか受付てもらえない思います(><)待機が多ければ入れない可能性大ですし💦

• みるく

みるく

電話で聞いてみるのが一番ですね💓市役所にもいってみて色々調べてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 6月2日