※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘が水っぽいうんちで、赤いものも見られる。アローゼン服用の影響やトマトの影響か心配。

娘が昨日の夜から少し水っぽい?うんちをしました。離乳食は小さじ1食べるか食べないかなのでまだ固形ではありませんが最近便秘でしたので水分は少なめのうんちでした。
思い当たるとしたら、私が便秘でアローゼンを服用しました。その影響でしょうか?
あと、うんちに赤いものが所々、ちょんちょんとありまして(>_<)
昨日トマトを少しあげたのですが、それでしょうか?
心配でたまりません。

コメント

ぴーこ

まだ、消化もうまくできないから食べ物は結構そのままでますね。
たくさん母乳を飲んでいればさほど大丈夫と思いますが、9ヶ月で小さじいちの離乳食とは?初めての食材だからですか?
娘は9ヶ月の時3食離乳食+ミルクなので気になりました。すみません。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    今まで離乳食を全く食べてくれなくて最近、少し食べるようになりました。それでも小さじ1しか食べないと言う意味です。
    分かりずらくすみません(>_<)

• 11月9日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうだったんですね!
    私の娘は離乳食を始めるとき
    器とスプーンとかさわらせたりして興味持たせてみました。
    スプーンなどは、やはり興味ないとわからないから。

• 11月9日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうなんですね!
    最近、興味が出てきたみたいなので頑張ります!

• 11月9日