※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
子育て・グッズ

息子がプレ幼稚園で泣いており、母子分離が原因で心配しています。他の保育施設を利用すると慣れるかもしれません。

プレ幼稚園で泣く息子。
母子分離なので、送り出すときに私の姿を探して泣いてしまっています。まだ2回目なのですが、家族以外に息子を預けたことがないので私も泣き顔を見ると心が折れそうです。
プレ以外にも一時保育とか利用すれば少しは慣れてくれるのでしょうか?意外にも他のお子さんは泣いていないようで焦っています(^_^;)

コメント

猫LOVE

私の息子も3歳で入園したんですが、1年間毎朝号泣してましたね😅💦

他に泣いてる子がいなかったので、だいぶうちの息子は目立ってたと思います(笑)

一時保育も息子が2歳の頃に一度だけ預けたことあるんですが、気になって気になって5分経たずに戻ったら、息子が他の子と同じサークルの中に入れられてて、保育士の人がお弁当食べてたんですが、それを息子が黙ってじっとみてたのをみて、私の方が切なくなってしまってすぐに「やっぱり預けるのやめます」って言って、家に一緒に帰ってきました😅

• 腰痛ママ

腰痛ママ

1年間ですか?!それはとても心が痛みますね(^_^;)
    一時保育で、そんな姿の我が子見たら切なくなりますね💦

• 6月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

1年間です😅💦

幼稚園の先生も門の外で泣いてる息子の声を聞いて、そとにきてくれたりしてました😅

でも担任の先生が「すごくママのこと好きなんですね」って言ってもらえて、ちょっと嬉しかったりしました(笑)😳💦

• 6月1日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

ママが好きって言われると確かにうれしいですね(^_^)
    先生の対応素敵ですね✨そんな風に接してもらえると安心して預けられますね!

• 6月1日
✩ちゃめ✩

娘も4月からプレ行き始めて、3回目まで大号泣でバスに乗って行きました😭
こればっかりは慣れてもらうしか無いですよね😭
帰ってきたらいっぱいいっぱい褒めてあげてください✨
そして、送り出す時私も心が痛かったですが、笑顔で元気に送り出してました!そして、バス見えなくなってから泣いてました(笑)

• 腰痛ママ

腰痛ママ

私も送り出してから一人で帰る道で泣きそうになりました(^_^;)
    帰ってきて、楽しかったね!偉かったね!とたくさん褒めました✨
    母子共に早く慣れたいです(>_<)

• 6月1日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

子供の適応能力って凄いですよ✨(元幼稚園教諭もしてました😁)
    実は離れる時だけ泣くけど幼稚園に行ったら頑張っていたり・・・
    娘も、その泣いていた期間の話を担任の先生に聞いたら
    『保育中に泣いていたのは初日だけなんです!後は表情は硬かったですが、泣かずに過ごしてたんですよ✨』との事で💧
    本当にそれうちの子なのか?と思うほどの朝は号泣だったので、驚きました(笑)
    お母さんが見えるところにいればそりゃ甘えたくて泣きます。ですが、お母さんがいない所に行くと案外力発揮するのかも知れませんね💧
    現在は自分で時間になるとカバンや上着を取りに行って準備し、『いってきまーす!!』と玄関を出れるようになりました✨
    幼稚園に慣れるまで早い子もいれば遅い子もいます!でも、いつかは必ず慣れるものだし、これから集団生活に出ていかなきゃ行けないですもんね😭
    心配は多々ありますが、心鬼にして笑顔で送り出して、笑顔で迎え入れてあげてください💗

息子さん、頑張れーー!✨

• 6月1日
  • 腰痛ママ

腰痛ママ

幼稚園教諭されていたんですね!すごい!確かにうちの息子は甘えたちゃんなので、すぐママーって駆け寄ってきますが、これから次第に慣れて自分で支度を出来る姿を見てみたいです(^_^)
    ありがとうございました!

• 6月2日