※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

みなさんの旦那さんは夜泣きとかであやすの手伝ってくれたりしますか?今…

みなさんの旦那さんは
夜泣きとかであやすの手伝ってくれたりしますか?

今日、夜泣きではないのですが
昨日の夜寝るのが早くて
朝方5時前くらいに次男が起きました

起きたけどまだ眠いって感じで30分くらいグズグズしていて、自分はずっと背中トントンしたりしていたのですが全然寝なくて、そしたら旦那がイライラし始めて次男に向かって起きるなら起きればいいやんって言いました

それでもグズグズだった次男

旦那は掛け布団をもってリビングに行きました

今までにも何度かありました
そのたびに寝室別々にするかって聞きましたが、寂しいし、夜の仲良しが出来なくなるってことで私も目をつぶってそのまま同じ部屋で寝ています


イライラして別な部屋に行く旦那を見て私はイライラします

おなじ親ですが、やっぱり男は女と違ってあまり子育てに協力的じゃないというか

積極的にやってくれる旦那さんもいるとは思いますが、大体の男は協力的ではないと思っているので今までは目をつぶれましたが、1回や2回の可愛いもんではありません

寝室を別々にするかはまだ考え中ですが

同じ方いますか?

コメント

A

んー、お仕事なら起こさないけど金曜日の夜とか土曜日の夜は割と起きてくれたりしますね。鼻水吸ってくれたりはしてくれます、
今日もやってくれましたが基本的に5:30起きなので寝かせてあげるかな…。
そういうかんじだと別室にしたほうがいいのかなと思います!

  • ちび

    ちび


    やっぱり別室の方がお互いイライラしないしいいですよね( .. )

    • 6月1日
deleted user

何もしないことに文句はないですが
何もしないくせに文句だけ言うのは許せません!

うちは別室です。
しかもソファーで寝てますよ(笑)

  • ちび

    ちび


    そーなんですよ(^^;
    何もしないってだけなら全然いいんですけど、起きるなら起きればいいやんって言ったところで、起きて自分が相手をする訳じゃないし、何もしないなら何も言うなって感じです。

    やっぱり別室ですよね( .. )

    • 6月1日
杏仁豆腐

同じではないですが、
私はイライラするのとされるのを防止のため最初から寝室は別にしています!

雰囲気もあったもんじゃないけど仲良しは子供が寝静まったなおかつ夫が早く帰ってきた時に夫側の寝室に行きます

  • ちび

    ちび


    別室の方がお互いイライラしないしいいですよね( .. )

    自分も旦那もまだ若いですが、自分は全然性欲ないからしなくてもいいんですけど旦那がひとりで寝るの寂しいとかって言うので、自分は別室にした方がいいと思っていますがちゃんと話し合って、これからのこともちゃんと考えてから決めたいとおもいます!

    • 6月1日
なー

私の旦那も全然起きませんでしたよ~!
なんなら、うるさいー!!とか言いながら布団をかぶって背中を向けてました😅💦
それで寝不足な私に朝仕事行く前に行ってくるよ!って起こして来てたので腹立って、私は夜中に起きて寝かしつけで寝れなかったのに仕事行くっていうだけでわざわざ起こさないでくれ!寝かしつけ手伝うわけでもないくせに!って怒りました (笑)
次の子がもう少しで産まれる予定なので旦那とは別々に寝るつもりです💡
イライラされるとこっちもイライラしますよね。
何もせんくせに一丁前にイライラすんなって言いたいです。 (笑)

  • ちび

    ちび


    わかります😭
    うちの旦那もよくため息つきながら頭まで布団かぶります
    それをみてイライラします。笑

    それは怒りますよね( 笑 )

    さっき、朝はごめんねって言われましたが、ごめんねとか言ったところで何か変わるわけでもない。

    世の奥さんたちはみんな諦めてると思いますし自分も諦めていますが、夜泣きでもなんでも子育てはママとパパ平等にやるべきですよね( ˙-˙ )

    • 6月1日
モエ。

子供だけが寝てて、
私と旦那が起きてる時は
手伝ってくれます。☺

寝てたら朝まで爆睡です。笑😴

  • ちび

    ちび


    ちょっとぐずるくらいの時は気付かず爆睡なんですが、たまーに駄々をこねるような感じで大きい声を出しながらグズグズのときがあって、そのときは大体旦那が起きて頭まで布団かぶったり別な部屋行ったりします(^^;

    長男が一切過ぎ頃夜泣きが結構ひどくなったので、次男もこれから夜泣きするのかな~って思うと寝室を別々にしたほうがお互いいいのかなーって思ってます(^^;

    • 6月1日
  • モエ。

    モエ。


    一緒の部屋で寝てるんですね☆
    うちも同じ部屋で寝てます☺✨

    頭まで布団被るとか…誰の子供やねん!!😔って
    言いたいです。笑

    旦那さんが手伝ってくれなくて
    ちびさんが1人で寝かしつけしてるなら
    別々で寝た方がいいかもですね。

    • 6月1日
  • ちび

    ちび



    ほんと、誰の子供だよ!って感じですww

    その方が気が楽ですよね〜(^^;

    • 6月1日
  • モエ。

    モエ。


    ホントに…!
    男は自分の事しか考えてないですからね。笑

    楽だと思います♡
    子供のペースが1番ですけど
    ちびさんのペースで寝かせられて
    旦那さんの事、イライラしなくていいと思います。

    • 6月1日
  • ちび

    ちび


    旦那が帰ってきたら自分はこうしたいってことを伝えてみたいとおもいます(^^)

    • 6月1日
  • モエ。

    モエ。


    それがいいかも知れません☺
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月1日
むぅぅう*6児まま

泣き続けて、中々寝ないときは変わってくれたりします。でも我が子達は、寝たら中々起きないので、旦那もずーっと寝てますけどね( ´∀`)

うちは部屋数が少なくて、別室にはできないですが、同じく寂しいから一緒に寝たい。とは言ってますよ、旦那が!笑
毎度毎度そんなんされるなら、部屋分けます。グチグチ言われるのも面倒なんで。
一緒に寝てたいなら、黙っとれよ。って言います。笑