※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那との価値観の違いで子どもが泣いてしまう状況で悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

離婚をしょうと思っています。子どもには申し訳ないという気持ちです(._.)💦ですが、性格の不一致価値観の違いなどで喧嘩が耐えなくて⤵︎⤵旦那がモノに当たったり、大声を出したりして子どもが泣いてしまいます💔
考えが甘いですかね?😣どうしたら一番ベスト何だろうか…

コメント

ぴこり

離婚が悪いとは思いません。
それよりも、ママが不安定なほうが子供に影響がでると思います。お子さんのためにもママが幸せでいらる方法をとることが1番のように思いますよ😊

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます!
    皆さんの優しい言葉に心にしみります(´・ω・`)💕

    • 6月1日
あおゆー☆

それで離婚しましたよ〜!
物に当たるのは同じですが、大声を出すのは私もありました。
喧嘩が続くくらいなら、別れを選択しました😌

まぁ

私は母子家庭で育ちましたが
さみしいと思ったことはありませんよ(^^)
母親がしっかり愛情を与えていれば問題ありません!
子供はお母さんの笑顔が見られるのが一番です( ¨̮ )

にゃん

育ってきた環境が違うし
赤の他人が一緒に住んでるんだから上手くいかなくて当たり前ですよー。

性格の不一致は…
性格なんてそうそうお互いに変えられないししょうがないかなと思います。

そこを、お互いに譲歩して我慢する所はするし相手に合わせたりルールを決めたり相手への思いやりや感謝で乗り越えるしかないかと思いますよ。

まず、喧嘩の理由を書き出して
我慢できるのか、できないのか
どうしたら喧嘩しないで問題解決できるか。
やっぱり、喧嘩じゃ全然解決しないので話し合いをちゃんとした方がいいですよ。

離婚は最終手段だと思います。
いつでもバイバイできますし、もしまだ気持ちがあるなら後悔するので、どうしたら喧嘩の原因をなくせるかを話し合い上手くやっていくように努力した方がいいと思います。

もう、気持ちがなくて顔見るのもうざい。
声聞くのもやだ。
存在が嫌。
みたいな気持ちなら離婚でもいいかなと思いますけど…

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます!
    まだ、私も幼稚っぽいところがあるんだと思います( ´∵`)でも、いくら夫婦喧嘩をしたからと言って、子どもの前で罵声を浴びせたり罵るような事を言われれば…修復できますか?💦今まで通りには出来ないと思います(._.)
    夫婦関係がぎくしゃくする気がします💔夫婦が仲直りしても子どものキズは消えません。

    • 6月1日
  • にゃん

    にゃん

    私の場合は夫からの暴力が頻繁にあったので離婚しました。

    歯向かうと暴力が来ると話し合いもできずにオドオドしてて旦那がいない間に家を飛び出してそれっきり帰ってない感じです。

    豹変する人は怖いですよね。
    何が正しいのかわからないですけど。
    1度きりの人生ですから後悔ないように自分の好きにやった方がいいですよ。

    悩んで悩んでも自分で決めた結果なら後悔しないですから。
    子供はちゃんと愛情持って育てれば大丈夫ですよ!!

    • 6月1日
yuーーー

1番ベストかは分かりませんが、リーママさんが幸せ〜って思える環境がお子様にとっても1番だと思います😌
シングルマザーは大変ですが、大変さより毎日笑える事で大変さなんか吹き飛びます😆

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます(´・ω・`)
    やっぱり大変ですよね💦1人ですべてしなければいけないので、でも喧嘩をして子どもがオドオドしているのを思うと離婚するべきかなぁと…

    • 6月1日
  • yuーーー

    yuーーー

    やっぱりそんな環境ではよくないと思いますよ?😔リーママさんもそんな環境で楽しく子育てできますか?私は泣きながらミルク飲ましたりオムツ変えたり笑えない日々でした。大変ですが、何かと優遇もありますし食べていけない…なんてそんな時代でもないと思いますよ😌

    • 6月1日
  • リーママ

    リーママ

    楽しくはないです(´・ω・`)
    優遇などだけでやって行けるのか心配です💦今まだ育休中なので…

    • 6月1日
  • yuーーー

    yuーーー

    簡単に聞こえるかも知れませんが、やっていけますよ😌
    やったる精神とお子様を死ぬ気で守れる覚悟があるなら大丈夫ですよ😌
    決して裕福までは行かないかも知れませんが…

    • 6月1日
ゆかこ

旦那様はいつからそんな感じなんでしょうか?
今後改善する可能性が無く、リーママさんの気持ちも冷めているなら離婚した方が子供さんの為かと思います。
離婚してもパパには会えますし、子供が育っていく上で見なくていい事だと思います!
リーママさんが強くいたら子供さんも幸せだと思いますよ!

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます!
    付き合っている時から酷いケンカをしたら…殴られたり蹴られたりと😓
    気持ちはすでに冷めてはいます!
    でも、子どもがいるから別れたら子どもがどんな気持ちになるだろうかと考えると💦踏み切れず💭
    母親だけで大丈夫ですかね?

    • 6月1日
  • ゆかこ

    ゆかこ

    付き合っている時から何ですか(>_<)
    それならもう直らないかもしれませんね、、
    私は自分の親も私自身も離婚していませんので当事者の気持ちが100%分かるかと言えばそうでは無いですが…
    私はそんなお父さんと生活してる方が可哀想かなと思います。
    別れても一生会えない訳でもないですし、旦那様には面会の時だけいいお父さんしてもらったらいいんじゃないでしょうか!
    世の中には単身赴任でずっと家に居ない旦那さんもいっぱい居ますし。
    子供さんもだんだん大きくなってリーママさんの判断を理解出来るようになります。

    私の父親は私が幼い頃ずっと愛人と遊んでたらしく、あまり家に居た記憶も遊んだ記憶もありません。
    でも特に寂しいとも思わず大人になりました!
    それはお母さんが寂しい思いをしないように遊びに連れて行ってくれたり、夫婦のギクシャクを私達に見せなかったからだと思います。
    大きくなってからお母さんにこの事を聞いてビックリしましたが、その頃にはもうある程度親離れもしていましたし、お父さんに対して不信感を持った事もありましたが自分が大人になるにつれてお父さんも人間やし未熟な所もあると全て許せました。
    少し話しがずれてきましたが、もし当時両親が離婚していても私は一番にお母さんの味方でしたでしょうし、子供が育っていく上でお父さんの存在はそこまで重要ではないかもしれませんよ!…笑

    • 6月1日
  • リーママ

    リーママ

    子どもと遊んでくれる時は本当にいいんですがね( ´∵`)ケンカをすると別人かのように変貌するので💦話し合うのも怖いくらいです(._.)⤵︎⤵

    • 6月1日
  • ゆかこ

    ゆかこ

    そんなにですか💦
    なら話し合いは絶対離婚すると決めて今後の事を話し合う時にどちらかの両親をふまえて、とかの方が安全かもしれませんね!

    • 6月1日
チャンミー

私の両親はいつもケンカしていて、私は幼心にも「早く離婚してくれよ」と思っていました。
仲の悪い両親の姿を見るのは、子どもにとって辛いことです。

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、子どもにとって夫婦喧嘩はよくないですよね💦申し訳ないばかりです(._.)⤵︎⤵辛いですよね…

    • 6月1日
うえ

こどもの前で喧嘩ばかりして夫婦仲がよくないのは、こどもに相当悪影響らしいので、離婚した方がいい場合もありますよ😊

ゆずしば

私の両親は離婚してます。
父の借金が原因ですが。
子供の頃、母が父に怒鳴られ喧嘩している場面みてました。
私たちが寝た後に見えないところで、、とは思っていたんでしょうけどしっかり聞こえてましたし、何より母が怒鳴られている姿は悲しかったです。
母に育てられましたが、全然寂しくないし、離婚してくれて本当に良かったです。
お子さんを第一に考えて決断して下さいね。

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます!
    子どもの事を第一に考えています☘

    • 6月1日
めいりー

お子さんに申し訳ない。
とおっしゃいますが、旦那様が物に当たったり、大声を出してお子さんが泣いてしまっているのであれば、申し訳なく思う必要はないと思いますよ😌
逆にそんな親と一緒にいる方が、お子さんには悪いし、可哀想に思います。
離婚が悪い。
ということは無いし、逆にお子さんの事を考えての離婚だと、私は思います(^-^)
お子さんがどのくらいの年齢だかは、わかりませんし、リーママさんの年齢は存じ上げませんが、次のご結婚も考えて、お相手を探すということでもいいと思います(*´˘`*)
離婚はとても体力を使うと思いますが、頑張ってください。

  • リーママ

    リーママ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…💦離婚が悪いって事はないですが( ´∵`)子どもには関係ないのに巻きこんでしまって😞遊んでる姿をみると嬉しそうにしているのに⤵︎⤵とか考えるとどうしたがいいのか分からくなってしまいます。

    • 6月1日
  • めいりー

    めいりー

    確かに、そー考えちゃいますよね💧
    遊んでいる時はよくても、やっぱり物に当たったり、大声を出したりしてる姿をいつまで見せてなくちゃいけないのか…
    と思ってしまいました💧

    性格の不一致はもーどうにもならないことではありますが、結婚を決めるまで、お互いの気持ちが寄り添うこともあった時がありますよね?
    性格の不一致、価値観の違いについて、お互い冷静に、第三者を入れながら、1度話し合われるのも良いのでないですか?
    お子さんを巻き込むのが…とおっしゃっているので、そーゆー話し合う時間を設けて、また考えてみてもいいのかな💦とも思いました💦

    • 6月1日