※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
子育て・グッズ

保育園で子供が下痢で迎えに来る要請あり。仕事続けたが、次の日も登園できず。病院行くと課長に言われ、実家に相談することに。気にしすぎか。

わーママです。
保育園で下痢が2回あり一昨日会社からお迎えの要請あり。ジジとババにお願いし、仕事継続。
次の日は保育園の決まりで保育園登園できず。
その日もジジとババ、義理の父母に代わる代わるお願いし、仕事出社。
で、まだ下痢が1時間で2回したので、さすがにまたお願いするのは申し訳ないと思い、会社の休みの連絡。
そしたら、課長から他の病院で診て貰えば?やらんーなら今日は無理そうなのねーと嫌そうな感じで言われました。
なので、これから実の父にお願いし実母には仕事を早めに切り上げて診てもらう事にして向かいます。
私の気にしすぎでしょうか。

コメント

aona

なんか嫌な感じだとは思いました。会社の人が。
でもあんまり気にしてても仕方ないし。ごめんなさいという気持ちは大切ですが、休む必要のあるときは休んでいいと思います!

• はるこんぐ

はるこんぐ

嫌な感じしますよね。
    ムカつくから行きますが、、解せません。

• 6月1日
みー

分かります‼️うちも先週下痢でした‼️保育園のクラスで流行ってたみたいで、先生から病院行ってみたら?と何度も言われ、、でも仕事はなかなか休めないし。。で、休みの日に行って、一応ロタの検査を依頼して違っていたので、翌日から保育園行かせました‼️風邪による下痢だろうということで😶
職場に連絡したときの対応、私も気になります‼️絶対迷惑そうだなーと。。ホント、電話したくないですよね、、

• はるこんぐ

はるこんぐ

そちらの保育園はそこまで下痢に対して厳しくないのですか?
    うちは1日に2回したら絶対お休みで、ウイルス性胃腸炎なんですが、食事したら全部出ちゃうし、食欲もないのです。。
    水分だけは取れるのですが、、、
    なんか、休んでる人はいるのにムカついてきます。

• 6月1日
  • みー

みー

二回以上つづくと言われますが、お休みは強制ではありません‼️うちは下痢だけだったかもしれませんが😭
    嘔吐もして食欲ないならキツイですね、、それにその状態の子供をジジババもみるの大変ですもんね😭
    会社が快く休みくれたら、何の問題もないのに。。ホント女性は働きにくい世の中ですよね😭

• 6月1日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

本当にそーです。
    嘔吐はないのですが、少し食べただけでも直ぐにウンチとして下痢ですが、出ちゃうのです。
    2歳5カ月。何故か胃腸が弱いのですよね...
    本当に女性として働きづらい世の中なんですよね...
    正社員やめて契約社員の方が良いのか...
    出来ればやめたいです...このイライラとごめんねとゆー気持ちと。。

• 6月1日
  • みー

みー

うちもよく熱出たりしますが、結局周りに同世代の子供がいる人しか気持ちは分かってもらえませんもんね、、私は今の職場は子供いても皆さん中高生なので、頻繁に病気はしないけど、、当時の頃のことなんて忘れてますもんねw
    私も辞めたいストレスと、経済的に正社員でいたい気持ちとで、、
    仕方ないと開き直って休める強さ、欲しいです‼️

• 6月1日
はるこんぐ

私も同じくです‼️図太く休んでる人いますが、正直あの図太さ欲しいです‼️私も経済的に働いてる部分が多々あって、そんなお給料貰ってるわけでもないですし、、
保障だけなんですよねーー。この正社員として生き続ける意義は。。