※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で向きぐせが気になる。片側が平らになってしまう。対策方法やアイテムを知っている方いますか?

生後2ヶ月半。
向きぐせがひどく、頭の片側が平らになってしまっています😭
まだ間に合うと思い、背中にタオルを丸めたものを挟んだりしてみますが、なかなかしぶとく気づけばまた向きぐせのある方を向いてしまいます😭

なにかオススメの方法やアイテム等ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

りくぽよ

わたしも奮闘してましたっ!笑

首がしっかりしてきたら反対側も向くようになってきました(^∇^)
添い乳の時は必ずよく向く方と反対側から飲ませて寝かせてました(^∇^)

たつ*とも

うちの息子は3〜4ヶ月くらいから、自然と向き癖はなくなりました!
試して見たのはドーナツ枕でしたが、すぐにズレてしまい意味がなく‥
向き癖の反対側を向かせる様に添い乳したら、そのまま寝るようになったので、だんだん頭の形が戻りました!
今では綺麗な頭の形に治ってます!
うちの息子の場合ですが、参考になれば(^o^)

thk

首が座るまであと一歩のところなので、反対側も向いてくれると期待しつつ、、
添い乳ですね!寝かしつけは抱っこが多いですが、これから添い乳もしまくろうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

thk

まとめての返信で申し訳ありませんm(__)m↑

私も奮闘してます!笑
抱っこする向き変えたり、タオル挟んでみたり、おもちゃを見せたり…最近ビーズクッションのドーナツ枕を買ったのですが、普通のドーナツ枕より私は断然いいかと思います!!ドーナツ枕だと浅くすぐ向きグセの方に向いてしまいますが、ビーズクッションのドーナツ枕だと頭が沈みフィットしてます!上向きでも横向きでも、フィットしていて寝心地も良さそうです\♡︎/ちゃんと赤ちゃん用で頭の形、向きグセを直す枕って書いてありました୧⍢⃝︎୨