※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

最近1歳半の息子が食パンを嫌がるようになり、保育園でも同様。アドバイスを求めています。

1歳半の息子が、以前は普通に食べていた食パンを最近すごく嫌がるようになり、食パンを出すと泣き出すほどにまでなってしまいました。昨日、保育園の先生から給食で食パンやロールパンをすごく嫌がるので、お家でも少しずつ食べられるようにしてみて下さい、と言われてしまいました。。そのままあげたり、焼いたり、ジャムやバターをつけたり、、と色々やってみるのですが、口もつけず拒否。そのため最近は専らよく食べるアンパンマンのスティックパンばかりあげてしまい、、、それがいけなかったのかもとちょっと責任を感じてます😭同じような方、食パン、ロールパン嫌いを克服された方などいらっしゃっいますか?なにかアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

こぽ

回答になってませんが、うちと食パン全く食べません😫

アンパンマンのスティックパンか蒸しパンのみです。

クロワッサンとか…食べれそうなパンを色々試してますが、全部拒否😰😰😰

1歳半検診で保健師さんに相談したら、食感が嫌とか、見た目が嫌とかなら、そのうち急に食べるようになるし、今は無理に食べさせようとしなくていい。
スティックパンなど、他のもので栄養取れてるなら、焦らないでと言われて…色々試すのも少し休憩中です。

保育園で先生に頑張って貰ってるようなので、家でも頑張ると本当に嫌いになってしまうかもですしね😬

  • えび

    えび

    同じような方がいて少し安心しました😆うちも急に食べなくなったので、また急に食べてくれるようになるかなー、、と思ってましたが、保育園の先生に言われるとちょっと気になってしまって💦でもたしかに無理強いしても良いことなさそうですよねー。焦らず気長にとらえてみようと思います。ありがとうございました✨

    • 6月1日