※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん♡
妊娠・出産

妊娠には1度の仲良しでは難しいこともあります。高温期が短いことも影響する可能性があります。経験者のアドバイスを待ちましょう。

妊活中なんですが基礎体温がガタガタだし、高温期も短いです。
生理周期はだいたい28日周期で排卵検査薬を使って10月26日に陽性反応が出たのでその日の夜に旦那と仲良ししましたが昨日せいりが来てしまい、かなりがっかりしています。
やはり排卵日に1度仲良ししたぐらいじゃ妊娠しないのでしょうか?
それとも高温期が短いのが原因でしょうか?
同じような経験された方よかったら回答お願いします。

コメント

rumin

こんにちは!
私もガタガタでしたが、
自然妊娠しましたょ(´,,•ω•,,)♡
ちなみに、
一度だけだと、確率は低いのではないかと思います。
私の場合、基礎体温が気になって
排卵日が気になって…病気も
ストレスになり
やめたー!! って辞めてから
旦那さんとのんびり仲良ししてた時に妊娠しました♡

のんびりした仲良しと回数も少し増やした方が
妊娠に繋がるのかなぁって思いました(•ө•)♡

• しょこたん♡

しょこたん♡

回答ありがとうございます(o^^o)モナモカさんは妊娠中なんですね。
    おめでとうございます♪
    旦那にも話して仲良しの回数を増やしたいと思います。

• 11月9日
はなつな

基礎体温全然ガタガタじゃないですー♡
高温期、すこーーし短いかもしれないですけど、正常の範囲に見えます。排卵後12、13日ありますよね?
排卵後、高温期にスコーン!と入る人もいますが、体温が上がるまでに3、4日かかる人もいます。
体質かと(^-^)
気になるようでしたら一度病院で相談してみてもいいかもしれませんね。

タイミングが良ければ一回の仲良しで妊娠することももちろんありますよ!
ただ、排卵検査薬も絶対ではありません。排卵日がズレることも考えると排卵日と思われる付近に2、3回した方が確率はあがります。

• しょこたん♡

しょこたん♡

回答ありがとうございます(o^^o)
    それを聞いて少し安心しました。
    生理が終わったらまた頑張ります(*^^*)

• 11月9日
もちりえ

私も基礎体温ガタガタでしたが、妊娠して出産しました。

基礎体温も低くて、どうしようもないので、自分なりに毎日腹巻を巻いたり、しょうがを味噌汁に入れて飲んでみたり、基礎体温を上げることをしてみました。

病院にも少し通いましたが、私のホルモンが低いことがわかり、治療を開始したんですが、なかなか💧

今月はあんまりかもと先生に言われ、今月は好きなことをしようと、何もかも忘れたら妊娠しました。しかも双子です。

妊娠したいけど、できない!という気持ちもストレスになったりするのかなって思いました。(妊活中は考えないことが難しいですよね!)

回数も関係はあるのかもしれませんが、自分たちの仲良くしたい時にするでも全然いいと思います!

PS、誤字が多くて1回削除しました。。。ごめんなさい。

• しょこたん♡

しょこたん♡

回答ありがとうございます(o^^o)
    双子ちゃんですか(*^^*)
    可愛いですよね♪
    子どもを欲しいって思ってるうちは妊娠しないって良くいいますもんね😭
    私もちょっと妊活のことはしばらく忘れて好きなことをやってみようと思います(*^^*)

• 11月9日