※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦が働くべきか悩んでいます。幼稚園か保育園かも迷っています。みなさんはどうしますか?

3人を子育て中の方に質問です!

・お仕事はされていますか?専業主婦ですか?
・お仕事されている方はいつから働いていますか?
・専業主婦の方は今後働く予定はありますか?また働
くとしたらいつから働きますか?

専業主婦で3人を子育てしていますが、いつから働くか悩んでいます。一番上は現在幼稚園ですが、下の2人を幼稚園にするか保育園にするか…。金銭状況はなんとか私が働かなくてもやっていけています。

幼稚園から帰宅後の3人育児が大変なこともあり、子供にとっても自分にとっても保育園にした方が良かったのかなと考えてしまいます。が、今の可愛い時期を一緒に過ごしたいという気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

わたげ

専業主婦、子供三人です!
ずーっと専業主婦でしたが、二番目の子供が小学校に入ったら働こうかなーと思ってたら三人目が生まれたのでまた専業主婦です🙋‍♀️

うちも働かないと食べていけないことはないですが、ずっと家にいるのも疲れるので今の三人目が幼稚園に行ったら少し働きたいです😆
ちなみに歳が離れてるので参考にならないかもですが上二人も幼稚園、三人目も幼稚園予定です😊

• あめあめ

あめあめ

コメントありがとうございます✨
    やはりずっと家にいると少し疲れてしまいますよね😞
    3歳から幼稚園も無償化とのことなので幼稚園からでも良いなと思ってきました!参考にさせていただきます💕

• 6月1日